2014_02
20
(Thu)08:30

スペイン・レコンキスタの原点を見に行く! ポンフェラーダ その1:街の散策

! Hola a todos !  

今日は、久しぶりにスペインの街の散策の様子をお届けします。
 
今回は、レオンから西へ70~80kmに行ったところにあるポンフェラーダという街の紹介です。
しばらくぶりなので、街の場所をお復習いしておきましょう。
 ポンフェラーダの位置
そして、前回の記事はこちらです。 →記事

こちらは、レオンからのバスが到着するポンフェラーダ街のバスターミナルです。
 2273 estacion de autobuses de Ponferrada

バスターミナルは、街の中心部からちょっとはずれたところにあるのですが、歩いていけない距離ではありません。
道もまっすぐなのでわかりやすいですね~。
   くまねこあるき
そして、私たちが目指しているのは、街の中心を抜けて川を渡ったところにある旧市街です。
 ポンフェラーダマップ ←散策ルート

街の中心までの道はこんな感じ。(ペレス・コリノ通り) 
まさに新市街と言う感じですかね~。 通りの両側にはいろいろなお店が並んでいます。
そんなに小さい街ではなさそうです。
 2274 Ponferrada ←ポンフェラーダの街並み

こちらは、だいぶ街の中心部に入ってきたあたりで見つけた教会。
かなり現代的な感じのつくりになっていますね。 名前は、サン・ペドロ教会というそうです。
 2277 Ponferrada ←サン・ペドロ教会

もうしばらく進んで行くと、路地の奥に体育館みたいな建物が...。
 2278 mercado de Ponferrada

近くまで行ってみると...市場でした~。
 2280 mercado de Ponferrada

すごく新しくて綺麗な感じですが...観光客としては、もうちょっと味のある感じの方が好きかなぁ~。
でも、生活している人にとっては、こういった方がありがたいでしょうねぇ。
中に入ってみましたが、、、今日はあまり賑わっていないようです。
 2282 mercado de Ponferrada ←市場の中の様子

この市場は2階建てのつくりになっていて、上の階にも(数は少ないようですが)お店があるようです。
でも、私たちは今回上に行くのは止めておきました。 先を急いでいるので。(笑)
 2281 mercado de Ponferrada 市場内のマップ

このあとは、さらに旧市街方向へと歩いて行きます。
その様子はまた次回!

では。  23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントありがとうございます。

mayumiさん。
こんばんは。スペインのクマです。

ご連絡ありがとうございます!
バルセロナの旅を楽しく過ごされた様子を伺い、私もとてもうれしいです!
バルサのサッカーや歴史的な建物、暖かくフレンドリーな人たち...
良いところをたくさん見て感じて来られたようですね。

でも!
スペインには、まだまだ素敵なところがたくさんありますよ~!
これを機に、今度はバルセロナ以外の場所も巡ってみてください。
そうすれば、またスペインの違った一面もみられますし、きっと
さらにスペインが好きになっちゃうと思いますよ!

> タバスコ強盗に遭いました。
> もし被害例の一つとして、注意喚起になればいいな~と思っています。
貴重な情報をありがとうございます!
今はそういう手口で来るんですね~。 参考になります!
メキシコから来たっていっていたらしいけど...本当かどうかはわかりませんよね。
でも、実際にスペインでこういうことをやっている人たちは、現地のスペイン人
じゃなくて移民の人たちが多いっていうのも事実らしいです。

それにしても、、、mayumiさんはなかなか勘が鋭い方でいらっしゃいますね。
こういう場面では、旅慣れた人でもなかなかピンと来ないものなのに...
ヨーロッパは初めてとおっしゃっていましたが、かなり旅慣れている方とお見受け
しました!

何はともあれ、無事に楽しく旅をされたこられてきて良かったです。
これからもまた私のブログをよろしくお願いしますね。
では。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック