2014_01
29
(Wed)08:30

スペイン・レコンキスタの原点を見に行く! レオン:レオン散策 その4 夜のレオン

! Hola a todos !  

今日は、夜のレオンの街の素敵な景色をご紹介しちゃいましょう!

まずは、観光客がたくさん往来する アンチャ通りの景色から。
人通りはそんなに無いようですね。
 2174 Calle Ancha

で、ライトアップといえば、最初に訪れたいのはここ ”カテドラル” です。
やはり、観光客の皆さんも、まずはここを目指して来るようです。
 2182 Catedral de Leon

正面から見るのも綺麗ですね~。
 2184 Catedral de Leon

で、続きましては、 ”サン・イシドロ教会”のライトアップです。 う~ん...カテドラルより、ちょっと寂しい感じですね。
 2191 Real Colegiata de San Isidoro

ちなみに、カテドラルからサン・イシドロ教会の間の一角には、かなりの数のバルがありました。
昼間は閉まっていてその雰囲気がわからなかったのですが、夜になるとあちこちのバルやレストランが開き、若い人たちでごった返しています。 (写真は、シッド通り沿いの様子)
 2196 Leon

そして、こちらは、あのガウディが設計したという ”カサ・ボティーネス” がライトアップされた様子です。
こちらはなかなかきれいにライトアップされてますね~。
 2202 Casa Botines

カサ・ボティーネスのお隣にある ”ロス・グスマネス宮殿” もこんな感じでライトアップされてますよ。
 2204 Palacio los Guzmanes

こんな感じで、レオンの街のあちこちを散策。
散策したらそろそろのども渇いてきますよね? で、そんな時は早速バルへ!
今回は、路地裏の雰囲気のあるバルに入ってみました。 お店の名前はわかりません。
確か...ルア通りを入ったところにあったと思います。
 2214 Bar ←店内の様子

中に入ると、結構お客さんでいっぱい。 地元の人がちょっと飲みに立ち寄る感じのお店です。
飲み物はいつものビール。 で、飲み物について出てきたのは、鶏手羽を煮込んだようなもの。
シーフードが売りのお店のような感じがしたのですが...まあそういうことなんでしょう。。。(4ユーロ)
 2211 Bar 2212 Bar

ビールで喉を潤したら、またしてもあちこちぶらぶら。。。
昼間訪れた ”コン・デ・ルナ宮殿” のあたりを巡ってホテルへと戻りました。
夜になるとまた違った雰囲気になりますね~。
 2215 Palacio del Conde Luna

ということで、今回はここまで。
次回からは、レオンから少し離れたところにある、”ポンフェラーダ”という街をご紹介します。

では。 23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック