2014_01
18
(Sat)10:00

スペイン・レコンキスタの原点を見に行く! レオン:オテル ”ラ・ポサーダ・レヒア”

! Hola a todos !  
今朝はまた一段と寒いですね~。 shie samui
天気予報では、今夜遅くに雪が降るかもって言ってます。
今日も明日も最高気温は7℃にしかならないらしいので、暖かくしてないと、また風邪がぶり返しちゃいそうです。。。


さて、今日はレオンでの新しいお宿を紹介します。
2泊したパラドールから、今度は旧市街にある次のホテルへと移動しましたよ。
その様子をご紹介しますね。

早朝散歩から帰ってきたら、荷物をまとめてホテルをチェックアウト。
ちょうどホテルを出る頃、レセプションの前のスペースでイベントをやっている様子。。。
よくよく見ると ”ニンニク祭り” って書いてある~。 なんかお料理もちょっと出てるみたいです。
どんな人が来るんでしょうねぇ~。
 1970 Parador de Leon 1972 Parador de Leon ←ニンニク祭り

ホテルを出たら、スーツケースをコロがして次のホテルへと移動。
次のホテルは、旧市街の真ん真ん中にあります。 
ですので、主要な観光場所にもすぐ行けますよ~。 名前は、 ”Hotel la posada regia:オテル・ラ・ポサーダ・レヒア” って言います。
 次のホテル

観光客の多い通りから脇道に入って行くと...
 1980 Hotel La Posada Regia ←もう右手すぐに...
すぐに見つかりました~。
この赤い建物が オテル・ラ・ポサーダ・レヒア です。
 1981 Hotel La Posada Regia

中に入ると、すぐ左手のところにこぢんまりとした受付があります。
受付のカウンターでは、パスポートのチェックなどの手続きがされたあと、部屋番号などを教えてもらいます。
今回利用する部屋は、この建物ではなくて、離れ(別館)の建物にあるそう。。。
で、ここからさらに路地を入っていきます。
 1984 Hotel La Posada Regia ←この路地を入ったところにあります。

路地に入って20mぐらい行ったところにその建物は有りました~。
結構良さそうでしょ?
 1985 Hotel Posada Regia ←今回宿泊した別館

建物に入るのも部屋のカード必要。 カードをかざすと自動ドアが開きます。
セキュリティもバッチリですね!
入るとすぐにロビーがあるのですが... 受付みたいなカウンターもついていて、以前はここも独立したホテルだった感じのつくりになっています。
 1986 Hotel Posada Regia ←別館の方のホテルのロビー

入口左手の方はこんな感じになっていて、寛げるようなスペースもあります。
 1987 Hotel Posada Regia
更にその奥には、こんな感じの小部屋もあります。 ちょっと無駄に広い感じもありますねぇ~。
 1988 Hotel Posada Regia ←ここでネットをやっている人もいました。

で、こちらが私たちのお部屋で~す。
ちょっとどぎつい感じの赤で、場末のスナックみたいな感もありますが...一通りの設備などちゃんと整っています。
もちろんセーフティボックスもあるし、冷蔵庫もついてます。
Wifiも自由(無料)に使えますよ。(パスワードはフロントで聞いてね。)
 1990 Hotel Posada Regia ←ベッドルーム

バスルームの方も結構スペースがとってあります。 バスタブの形もちょっとオシャレ。
 1991 Hotel Posada Regia ←バスルーム

お風呂の蛇口なんかもオシャレにしているみたい。。。
 1992 Hotel Posada Regia ←オシャレだけど...ちょっと使いづらい。 
んで、こっちが洗面台。
パラドールの時もそうだったけど、洗面台の流しが必ず2つあるんですね~。
ちょっと便利ですよね。 ただ、鏡の位置は、日本人の女性にとっては高すぎるかも。。。
 1993 Hotel Posada Regia
流しに水が一杯にならないようにするための排水溝のところ...穴の形が三日月と星の形になってます。
ちょっとしたところもおしゃれな感じになってます。
 1994 Hotel Posada Regia ←洗面台もオシャレです。

ホテルの部屋は、いろいろなところがオシャレになっていて、女性を意識したようなつくりになっています。
そういえば...ホテルに入ってから、男性の従業員を見てないですねぇ。。。
もしかしたら、全て女性が運営しているホテルなのかも?!
なので、あちこちに気配りが行き届いているような気がしました。

新婚さんが泊まるには良さそうなホテルですね~。 オススメです!

では。  23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック