2014_01
14
(Tue)08:30

スペイン・レコンキスタの原点を見に行く! レオン:早朝散策

! Hola a todos !  

さあ! 今日は久しぶりにスペイン散策の記事の再開です!
今回は、スペイン北部の町 ”レオン” の街の散策の様子をお届けします。

この日は、レオンで滞在したパラドールの最後の日。
この日の晩からは、違うホテルに移動します。

ということで、まずはホテルの朝食を楽しみま~す!
相変わらず朝食から食べすぎ。。。
でも、おいしいんですよね~。 
 1850 Parador de Leon 1851 Parador de Leon

朝食を終えたら、チェックアウトの時間まで、街の散策をします。
 1852 Parador de Leon ←巡礼者像

あ~、今日が滞在の最後だとはちょっぴりさびしいですね~。
 1854 Parador de Leon

レオンの街は、この旅行でちょっと前に滞在したオビエドの街と同じくらい素敵な街。
こういった道路のサークルにも、アーティスティックな像がありますよ。 
 1855 Plaza San Marcos

今回は、ホテルから東の方へと歩いていきます。
しばらく歩いていくと、FEVEと呼ばれるスペインの地方鉄道の駅があります。(下左写真)
駅のそばには、水車のようなものもありましたよ。
 1857 estacion de FEVE 1858 estacion de FEVE

さて、そこからさらに歩いていくと、レオン旧市街の城壁が現れます!
城壁の先には、なんだか塔がみえますね~。
 1860 muralla 1861 muralla

こちらは街の風景。 みんな何かを待って並んでいます。 
 1864 Leon

城壁に沿って進んでいくと、こんなものが建てられていました。
どうやらこれは昔の城壁に使われていたブロックを展示・説明している様です。
 1871 Leon ←昔の城壁に使われていたブロック?

こちらはその近くにあったレオンの街の紋章。 街のいたるところにライオンのマークがあります。
 1866 Leon ←レオンの街のマーク

そして、城壁にくっついていた塔はこんな感じ。 サン・イシドロ修道院の塔だったようです。
近くで見ると結構でかいなぁ~。 
 1867 Torre de San Isidoro

ここにもブロンズ像が立てられてました。
これは、3人の女性の像ですね~。
 1873 Leon ←女性のブロンズ像

こちらもこの場の近くにあった像。 鉄製なのか、、、錆もいい感じで出ています。
 1879 Leon

ということで、今日のところはここまで。
次回は、サン・イシドロ教会の様子をお届けします。

では。  23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック