2014_01
11
(Sat)08:30

リーガ・エスパニョーラ 第18節試合結果

! Hola amigos !  

だいぶ遅れてしまいましたが、先週末に行われたリーガ・エスパニョーラ第18節の試合結果をお届けします。
もう、第19節の試合やコパ・デル・レイの2回戦も始まっちゃってるので急がないと!!!

では、まず現在首位のバルセロナの結果から。
今節は、今期昇格したエルチェとホームで対戦しました。
<FCバルセロナ>
  ・FW: ペドロ、セスク、アレクシス・サンチェス
  ・MF: イニエスタ、ソング、シャビ
  ・DF: J.アルバ、ピケ、、バルトラ、モントーヤ
  ・GK: バルデス
(交代 後半19分:シャビ→セルジ・ロベルト、28分:アレクシス・サンチェス→テージョ、35分:ペドロ→ネイマール)
<エルチェ>
  ・FW: ボアキエ
  ・MF: フィデル、カルレス・ヒル、ニゲス
       ルベン・ペレス、カルロス・サンチェス
  ・DF: エドゥ・アルバカル、ダビド・ロンバン、アルベルト・ボティーア、サプナル
  ・GK: マヌ・エレーラ
(交代 後半15分:フィデル→マヌエル・デル・モラル、21分:カルロス・サンチェス→マルケス、34分:サプナル→マンテコン)
メッシ欠場、ネイマールはベンチスタートで始まったこの試合。 活躍したのは、アレクシス・サンチェスでした!
前半6分、後半17分、23分(FK)とハットトリックの活躍をみせ、チームの勝利に貢献しました。
 FC Barcelona FC Barcelona 4-0 Elche CF Elche CF
得点: 前半6分:アレクシス・サンチェス、15分:ペドロ、後半17分、23分:アレクシス・サンチェス
エルチェは守りから入りましたが...ダメでしたねぇ。


さて、続いてはバルサを追うアトレチコの試合の結果です。
今回の対戦相手は、マラガ。 アウェイでの対戦なのでちょっと厄介でしたねぇ。。。
<マラガ>
  ・FW: フアンミ
  ・MF: サムエル、ダルデル、イグナシオ・カマーチョ、エリゼウ
  ・DF: アントゥネス、ヴェリグトン、アンヘレリ、セルヒオ・サンチェス、ヘスス・ガメス
  ・GK: カバジェロ
(交代 後半20分:エリゼウ→サンタ・クルス、フアンミ→ドゥダ、31分:アンヘレリ→ペドロ・モラーレス)
<アトレチコ・マドリード>
  ・FW: ディエゴ・コスタ、ビジャ
  ・MF: オリベル・トーレス、コケ、チアゴ、アルダ
  ・DF: フェリペ・ルイス、ゴディン、ミランダ、フアンフラン
  ・GK: クルトワ
(交代 後半0分:オリベル・トーレス→アドリアン・ロペス、16分:アルダ→クリスティアン・ロドリゲス、39分:ビジャ→アルデルバイレルト)
この試合は、マラガがアトレチコ対策として5バックでのぞみました。 
アトレチコもこれにかなり手を焼き、ようやく得点を奪えたのが後半24分。 ゴール前ではねかえったボールをコケが決めて先制しました。 あとはこの虎の子の1点を守りきって、アウェイのロサレダ・スタジアムで貴重な勝ち点3をゲットしました。
 Malaga CF Malaga CF 0-1 Atletico Madrid Atletico Madrid
得点: 後半24分:コケ
次節は、遂にバルサとの頂上決戦! 
フアンフランが累積警告で出られないのは痛いですけど...ビセンテ・カルデロンでの戦いなので、少なくとも引き分け以上の結果で終わりたいところです。


さて、3つ目の試合はレアル・マドリードです。
休暇明けの試合はちょっと不安ですが... 
今節は、ルイス・エンリケ監督率いるセルタと、ホームでの対戦となりました。
<レアル・マドリード>
  ・FW: ベンゼマ
  ・MF: C.ロナウド、イスコ、ディ・マリア
       モドリッチ、シャビ・アロンソ
  ・DF: マルセロ、S.ラモス、ペペ、カルバハル
  ・GK: ディエゴ・ロペス
(交代 後半0分:シャビ・アロンソ→イジャラメンディ、16分:イスコ→ヘセ、19分:ディ・マリア→ベイル)
<セルタ>
  ・FW: オレジャーナ、シャルレス、ラフィーニャ
  ・MF: アレックス・ロペス、オウビーニャ、アウグスト・フェルナンデス
  ・DF: ジョニー、ダビド・コスタス、カブラル、ウーゴ・マジョ
  ・GK: ジョエル
(交代 後半14分:アレックス・ロペス→クローン=デーリ、23分:アウグスト・フェルナンデス→ノリート、31分:シャルレス→ミナ)
この試合は、なかなか堅い試合でしたよ。 お互い攻めきれず、先制点が入ったのも後半21分。 ベンゼマが決め手先制しました。 そのあとは、セルタの緊張の糸が切れちゃったのか...36分、47分とC.ロナウドに決められちゃって勝負あり!
 Real Madrid CF Real Madrid 3-0 Celta de Vigo Celta.jpg
得点: 後半21分:ベンゼマ、36分、47分:C.ロナウド
後半20分あたりまでセルタもいい試合してたんですけどねぇ。。。
それに、何度か決定的なチャンスもあったんですけど、FWのシャルレスが外しちゃって、、、『あれが入っていれば』って感じでした。
一方、マドリーの方は勝ったものの、休暇明けでまだエンジンがちゃんとかかっていない様子。 
正直、危なかったです。
早く調子を取りもどしておかないと、次節からのアウェイ2連戦で足もとすくわれちゃうぞ!!!


続きまして~は、今節注目の好カード!
レアル・ソシエダアスレチック・ビルバオの対戦 ”バスク・ダービー” です。
<レアル・ソシエダ>
  ・FW: アギレチェ
  ・MF: グリースマン、シャビ・プリエト、ベラ
       パルド、ベルガラ
  ・DF: ホセ・アンヘル、イニゴ・マルティネス、アンソテギ、カルロス・マルティネス
  ・GK: クラウディオ・ブラーボ
(交代 後半23分:アギレチェ→エルストゥンド、32分:グリースマン→カストロ、40分:ベラ→セフェロビッチ)
<アスレチック・ビルバオ>
  ・FW: アドゥリス
  ・MF: ムニアイン、アンデル・エレーラ、スサエタ
       ミケル・リコ、イトゥラスペ
  ・DF: バレンシアガ、ラポルテ、グルペギ、デ・マルコス
  ・GK: イライソス
(交代 後半14分:バレンシアガ→イボーラ、28分:ミケル・リコ→イバイ、35分:スサエタ→トケーロ)
ここに来て好調の両チームの対戦はほぼ互角!
総力戦の戦いは、ほんのちょっとの差で、ソシエダの勝利となりました~。
 Real Sociedad Real Sociedad 2-0 Athletic Club Bilbao Athletic Club Bilbao
得点: 前半42分:グリースマン、後半47分:パルド
試合は、スコアほどの差はなくほぼ互角。 
1点目は、前半終了間際にグリースマンがキーパーのはじいたボールを含め、二度同じコースへ蹴ってゴールを決めました。 
もう1点は、試合終了間際に攻め込んだビルバオのスキを突いて入れたゴール。
どちらのチームからも好調さを感じせられようなゲームとなりました。


そして、こちらも今期昇格組ながら好調を維持し続けるビジャレアルの試合の結果です。
対戦相手は、対称的に今期絶不調のマドリッド第4のチームラージョ・バジェカーノです。
<ラージョ・バジェカーノ>
  ・FW: ブルーノ
  ・MF: ジョナタン・ビエラ、アドリアン、ラス
       サウル、トラショーラス
  ・DF: ナチョ、ロドリ、ガルベス、ティト
  ・GK: コベーニョ
(交代 後半0分:アドリアン→カスティージョ、ティト→モヒカ、19分:ブルーノ→エンバルバ)
<ビジャレアル>
  ・FW: ウチェ、ペルベ
  ・MF: モイセス・ゴメス、ピナ、トリゲーロス、エルナン・ペレス
  ・DF: ジャウメ・コスタ、ドラード、ムサッチオ、マリオ
  ・GK: アセンホ
(交代 後半0分:エルナン・ペレス→アキーノ、10分:ドラード→パンティッチ、26分:モイセス・ゴメス→ブルーノ)
ビジャレアルは、年末のリーガの試合でちょっと疲れが見え始めて勢いがなくなってきたように感じましたが、年末年始の休暇が明け、リフレッシュされて戻って来ましたよ~。
前半で、ウチェペルベのゴールで3-0。 
後半に入ってもその勢いは止まらず、ウチェのハット・トリックを決める2本のゴールで、5-0と大きくリードを拡げました!
その後、ラージョも途中出場のカスティージョが2本のゴールを決めますが(内1本はPK)、既に焼け石に水といった状態。 結局、5本のゴールを奪ったビジャレアルが、年始最初の試合を大勝で決めました!
 Rayo Vallecano Rallo Vallecano 2-5 Villarreal CF Villarreal CF
得点: 前半10分:ウチェ、12分、40分:ペルベ、後半11分、18分:ウチェ、20分、40分(PK):カスティージョ
ジオバニ・ドス・サントスのいないところ、ウチェがハット・トリックの大活躍をみせ、強いビジャレアルが帰ってました!
一方、ラージョはホームで大敗。。。 今期、降格圏の争いから脱しきれないでいます。


さあ、最後はバレンシアニスタ待望の試合、バレンシアレバンテバレンシア・ダービーの結果です~。
バレンシアは、新監督ピッツィに替わってからの初めて試合なので、ここは絶対に勝っておきたい試合です!
<バレンシア>
  ・FW: ポスティガ
  ・MF: ピアッティ、ジョナス、フェグリ
       オリオル・ロメウ、パレホ
  ・DF: ベルナット、マテュー、リカルド・コスタ、バラガン
  ・GK: ジエゴ・アウベス
(交代 後半29分:ピアッティ→グアルダード、34分:パレホ→バネガ、37分:ポスティガ→フェデ)
<レバンテ>
  ・FW: バラル
  ・MF: イヴァンシッツ、ルベン・ガルシア、ペドロ・リオス
       ディオプ、シモン
  ・DF: ニコス、アドゥア、ビントラ、ペドロ・ロペス
  ・GK: ナバス
(交代 後半8分:イヴァンシッツ→エル・サール、ペドロ・リオス→シュメトラ、26分:シモン→ビクトル・カマラサ)
ピッツィ新監督に代わってどのようになるかと思ったら、予想以上に選手が活動的に動き、以前の様にやる気が感じられた試合でした!
特に、前半42分にゴールを奪ったピアッティが好調でしたね~。 そして、後半27分に決めたフェグリも。 年明け最初の試合は、ピッツィ・バレンシアが2-0で快勝です!
 Valencia CF Valencia CF 2-0 Levante UD Lavante UD
得点: 前半42分:ピアッティ、後半27分:フェグリ
ようやく、バレンシアが新監督に代わって、復調してきた感じですね~。。
攻撃は、やはりジョナス、フェグリ、パレホ、ピアッティ、カナーレスあたりが主軸ですよ。 
あとは、ポスティガがどのくらい成長するか...
一方、守備陣は、この先強い相手と対戦してどうなるかですね。 
やはり、CBマテューのところが不安かなぁ~。

ということで、第18節の試合結果報告を終了します。

では。 23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ 
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック