2013_12
12
(Thu)22:00

UEFAチャンピオンズリーグ ベスト16出揃う!

! Hola amigos !  

ちょっと遅れちゃったので旬を過ぎちゃった感はありますが...
UEFAチャンピオンズリーグのグループ予選が終了し、ベスト16チームが出揃いましたので、その結果をお届けします。
(青字は決勝進出チーム。カッコ内は勝ち点)


まずは、グループA。 
 ・マンチェスター・ユナイテッド (14)
 ・バイエル・レバークーゼン (10)
 ・シャフタール・ドネツク (8)
 ・レアル・ソシエダ (1)
プレミアでは、いまひとつ調子のあがらないマンUですが、さすがにCLは勝ち上がってきますね~。
香川選手には頑張って欲しいです。

続いて、マドリーのいるグループB
 ・レアル・マドリード (16)
 ・ガラタサライ (7)
 ・ユベントス (6)
 ・FCコペンハーゲン (4)
マドリーが首位通過! 
2位通過は、途中延期となった最終戦を1-0で勝利したガラタサライとなりました。

3っつ目は、グループC
 ・パリ・サン・ジェルマン (13)
 ・オリンピアコス (10)
 ・ベンフィカ (10)
 ・アンデルレヒト (1)
イブラヒモビッチののいるパリ・サン・ジェルマンが堂々の首位通過。
2位は、勝ち点でオリンピアコスとベンフィカが並びましたが、直接対決の結果からオリンピアコスとなりました。

4グループ目は、グループD
 ・バイエルン・ミュンヘン (15)
 ・マンチェスター・シティ (15)
 ・CSKAモスクワ (3)
 ・ビクトリア・プルゼニ (3)
ここは二強で決着。
最終戦で、バイエルン・ミュンヘンとマンCが並びますが、こちらも両者の直接対戦の結果から、バイエルンが首位となりました。
本田選手のいる(いた)CSKAモスクワは、一勝に留まりました。

5グループ目は、グループE
 ・チェルシー (12)
 ・シャルケ04 (10)
 ・バーゼル (8)
 ・ステアウア・ブカレスト (3)
首位はチェルシー。
2位は、最終戦での直接対決を制した、内田選手の所属するシャルケとなりました。

6グループ目は、混戦のグループF
 ・ボルシア・ドルトムント (12)
 ・アーセナル (12)
 ・ナポリ (12)
 ・オリンピック・マルセイユ (0)
このグループは、最終戦まで大混戦!
最終戦後も3チームが勝ち点12で並んでしまいました!
結果、両者の直接対戦の結果およびアウェイ・ゴールの差でも決着がつかず、全試合の得失点差により、残念ながらナポリが脱落となりました。
首位通過はドルトムント、2位通過はアーセナルです。

7グループ目は、グループG
 ・アトレチコ・マドリード (16)
 ・ゼニト・サンクトペテルブルク (6)
 ・ポルト (5)
 ・オーストリア・ウィーン (5)
このグループは、負け無しのアトレチコがダントツの首位通過! 
最終戦までもつれたグループ2位の座は、勝ち点差1で逃げ切ったゼニトが射止めました。

最後は、バルサのいるグループH
 ・FCバルセロナ (13)
 ・ACミラン (9)
 ・アヤックス (8)
 ・セルティック・グラスゴー (3)
アヤックスに痛い目にあわされたバルサですが、余裕の首位通過です。
最終戦での直接対決で決定するグループ2位は、スコアレスドローという結果でACミランが逃げ切りました。


この結果、決勝トーナメントに進出する全16チームが決定!
決勝トーナメントでは、1位通過のクラブ同志および同国対決はありませんので、まずはリーガのクラブ同志の対戦はありません。 

<1位通過クラブ>
 ・マンチェスター・ユナイテッド
 ・レアル・マドリード
 ・パリ・サン・ジェルマン
 ・バイエルン・ミュンヘン
 ・チェルシー
 ・ボルシア・ドルトムント
 ・アトレチコ・マドリード
 ・FCバルセロナ

<2位通過クラブ>
 ・バイエル・レバークーゼン
 ・ガラタサライ
 ・オリンピアコス
 ・マンチェスター・シティ
 ・シャルケ04
 ・アーセナル
 ・ゼニト・サンクトペテルブルク
 ・ACミラン

リーガのチームとしては...マンC、アーセナル、ACミランあたりとの対決は避けたいところです。
そのうえで、ベスト8でもリーガ同志の対戦を避けたいところ。。。
CL決勝で、クラシコ...いやいやマドリード・ダービーってのもいいですね~。
リーガ・ファンとしては、夢膨らむなぁ。。。

では。 23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック