2013_12
09
(Mon)10:00

スペイン国王杯 決勝トーナメント第一戦終了

! Hola amigos !  

今日は、 先週末に行われた ”スペイン国王杯(コパ・デル・レイ)” の決勝トーナメントの一回戦(第一試合)の結果についてお届けします。

プリメーラの強いチームなどは、第一戦(ホーム&アウェイ対戦方式)なので、多少戦力を温存して戦っているようです。

さは、早速その結果です。
(ブロック番号は、が便宜的につけましたの、悪しからず。。。)

<第1ブロック>
 ・バジャドリード 0-0 ラージョ・バジェカーノ
 ・レクレアティーボ 1-0 レバンテ
 ・カルタヘナ 1-4 バルセロナ
 ・ジローナ 1-1 ヘタフェ

プリメーラどうしの試合は引き分けですが、レバンテがアウェイとはいえ初戦を落としました。
レバンテは、次のホームでの第二戦に勝負をかけます。
リーガの王者バルサは、ペドロの2発などで難なく勝利!
ヘタフェは引き分けで、次のホームでの戦いに勝負を賭けます。


<第2ブロック>
 ・アルヘシラス 1-1 レアル・ソシエダ
 ・ビジャレアル 1-1 エルチェ
 ・ラス・パルマス 1-3 アルメリア
 ・ラシン・サンタンデール 0-1 セビージャ

ソシエダ、ビジャレアルは引き分け。 
ビジャレアルはホームで引き分けちゃったけど...大丈夫???
次戦をホームで迎えるエルチェが有利?!
アルメリア、セビージャは、アウェイを勝利で納めました!


<第3ブロック>
 ・アルコルコン 0-2 グラナダ
 ・レアル・ハエン 2-2 エスパニョール
 ・ハティバ 0-0 レアル・マドリード
 ・マラガ 3-3 オサスナ 

このブロックは、グラナダが0-2のスコアで勝利した以外、すべて引き分け~。
マドリーもハティバにまさかの引き分けです!
C.ロナウド、ベイルは出てはいないけど、、、 
出場していたイスコやディ・マリア、モラータは何をやっていたのでしょう?


<第4ブロック>
 ・ナスティック・デ・タラゴナ 0-0 バレンシア
 ・サント・アンドリュー 0-4 アトレチコ・マドリード
 ・ジェイダ 1-2 ベティス
 ・セルタ 1-0 アスレチック・ビルバオ

バレンシアは、主力を揃えてのぞんだ試合で引き分け。 
しかし、ジョナスが退場となったので次戦に出場出来なくなりました。 危うし!
アトレチコはアウェイでも余裕の勝利~!
ベティスも勝利! この勢いでリーガも...
好調のビルバオは、セルタに競り負け。。。 セルタもホームだと強いですね。


以上が、国王杯の一回戦の第一試合の結果です。

主力を休ませながら対戦にのぞんだチームもあり、窮地に陥っちゃったチームもあるかもしれませんが、次の第二戦では確実に勝利を狙う布陣でのぞみ、2回戦進出を決めてくるでしょう!
勝負は、次の第二戦!  ...というところですね。
プリメーラ(リーガ一部)のチームは、くれぐれも足もとをすくわれないようにしたいところです。


では。 23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

またこられ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック