2013_11
11
(Mon)08:30

リーガ・エスパニョーラ第13節 試合結果!

! Hola amigos !  

ちょっと遅れちゃいましたけど、今日はリーガ第13節の試合結果の報告です。

まずは、リーガ首位のバルサ戦。
今回は、ベティスのホーム ”ベニート・ビジャマリン” へ乗り込んでの一戦です~。
<ベティス>
  ・FW: ホルヘ・モリーナ
  ・MF: フアン・カルロス、ベルドゥー、バディージョ
       ノノ、シャビ・トーレス
  ・DF: ナチョ、ジョルディ、カロ、シュタインへーファー
  ・GK: ギジェルモ・サラ
(交代 後半17分:ベルドゥー→チュリ、21分:フアン・カルロス→ディダク、29分:ノノ→マティージャ)
<FCバルセロナ>
  ・FW: ネイマール、メッシ、ペドロ
  ・MF: セスク、ソング、シャビ
  ・DF: モントーヤ、プジョル、バルトラ、ダニエウ・アウベス
  ・GK: バルデス
(交代 前半21分:メッシ→イニエスタ、28分:ネイマール→テージョ、34分:セスク→セルジ・ロベルト)
 Real Betis Real Betis 1-4 FC BarcelonaFC Barcelona

★得点: 前半35分:ネイマール、37分:ペドロ、後半17分:セスク、33分:セスク、46分:ホルヘ・モリーナ(PK)
試合展開としては、ベティスもかなり頑張っていたんですが...やはり、ゴール前での組み立て、パス・シュートの精度や選手の動きはバルサの方が一、二枚も上手。 
メッシは、筋肉系の痛みで途中交代してしまいますが、この試合では、セスクが輝いていました。 
今回4失点もしてしまったベティスですが、守備陣のほとんどがサブメンバーだったことを考えると...その辺りの影響がかなり大きかったと思われます...ね。
そういえば...この試合でのバルサのDFはいつになく安定していた感じがしました。 都並さんのいう ”メディアルナ(三日月)” ディフェンスが功を奏してきたのかも...。
 

 >>>>>
さて、続いてはアトレチコの試合結果です。
こちらも、バルサと同じくアウェイゲーム。 敵地 ”エル・マドリガル” に乗り込んで、イエローサブマリン軍団”ビジャレアル” と対戦しました。
どちらも今、勢いがあるだけに、注目の1戦です!
<ビジャレアル>
  ・FW: ジョナタン・ペレイラ、ウチェ
  ・MF: カニ、ブルーノ、ピナ、エルナン・ペレス
  ・DF: ジャウメ・コスタ、ガブリエル、ムサッチオ、マリオ
  ・GK: アセンホ
(交代 後半14分:ピナ→トリゲロス、15分:エルナン・ペレス→アキーノ、43分:ジョナタン・ペレイラ→ペルベ)
<アトレチコ・マドリード>
  ・FW: ビジャ、ディエゴ・コスタ
  ・MF: コケ、ガビ、チアゴ、ラウール・ガルシア
  ・DF: インスーア、アルデルヴァイレルト、ミランダ、フアンフラン
  ・GK: クルトワ
(交代 後半16分:ラウール・ガルシア→アルダ、37分:ディエゴ・コスタ→アドリアン)
 Villarreal CF Villarreal CF 1-1 Atletico Madrid SAD Atletico Madrid
★得点: 前半2分:オウンゴール(マリオ)、後半34分:オウンゴール(フアンフラン)
この試合は、ポゼッションはビジャレアルの方が高かったけれど(7:3)、試合内容として互角。結果も痛み分けということになりました。
前半のオウンゴールは、右から(フアンフラン)のクロスを頭に合わせ損ねたマリオのオウンゴール。コケの詰めもあったので、ちょっと”いたしかたなし”というところ。 それより前の、カニのフアンフランへ寄せの甘さが失点に繋がった可能性の方が大きかった感じです。
アトレチコが1-0で押し切るかに思われた後半でしたが、最後に右サイドからのクロスに飛び込んだウチェに決められた感じ。一応、オウンゴールにはなっていますが、ほぼウチェのゴールと言ってもよいでしょう。
今回、ビジャレアルはジオバニ・ドス・サントスを欠き、アトレチコは、主力DFのフェリペ・ルイスとゴディンを欠いた状態。 どちらも ”痛いところを突かれた!” という感じです。


 >>>>>
三試合目にご紹介するのは、レアル・マドリードの試合です。
ここのところ、C.ロナウドとベイルがだいぶ調子を上げてきましたよね~。
そのレアルが今回対戦したのは、昨期好調だったレアル・ソシエダ。 今期は、まったく波に乗れてないですよね~。
その両者の試合は、サンチャゴ・ベルナベウで行われました。
<レアル・マドリード>
  ・FW: C.ロナウド、ベンゼマ、ベイル
  ・MF: モドリッチ、シャビ・アロンソ、ケディラ
  ・DF: アルベロア、ペペ、バラン、カルバハル
  ・GK: ディエゴ・ロペス
(交代 後半24分:シャビ・アロンソ→イジャラメンディ、31分:ケディラ→イスコ、37分:ベンゼマ→モラータ)
<レアル・ソシエダ>
  ・FW: セフェロビッチ
  ・MF: グリースマン、シャビ・プリエト、ベラ
       エルストゥンド、ベルガラ
  ・DF: ホセ・アンヘル、イニゴ・マルティネス、ミケル・ゴンサレス、カルロス・マルティネス
  ・GK: クラウディオ・ブラーボ
(交代 後半0分:セフェロビッチ→デ・ラ・ベジャ、0分:エルストゥンド→スルトゥサ、13分:カルロス・マルティネス→アンソテギ)
 Real Madrid CF Real Madrdi CF 5-1 Real SociedadReal Sociedad

★得点: 前半12分:C.ロナウド、18分:ベンゼマ、26分:PK C.ロナウド、36分:ケディラ
     後半16分:グリースマン、31分:C.ロナウド
今回の試合は、マドリーが5得点で圧勝!!!
今の両チームの勢いの差が出た感じですね~。
イジャラメンディをマドリーにひき抜かれたのは大きかったかなぁ...ソシエダは守備が崩壊状態ですね。 
でも、今期の不調の原因は、粘り強い攻撃陣の中で、エース ”アギレチェ” とカルロス・ベラが調子を取り戻せていないのが要因じゃないかなぁ。 グリースマンが一人気を吐いて頑張っていますが、やはり、彼らの復調無くして昨期のようなチームの勢いは出てこないと思うなぁ。
マドリーの方は、チーム状態が良くなってきました!
今期初め、動きは良かったけど結果が出ていなかったので不評だったベンゼマでしたが、ここに来て結果も出てきましたし、チームとしてうまくまわってきましたね。
シャビ・アロンソの復帰もかなり影響してきているかな。。。


 >>>>>
最後にご紹介するのは、我らがバレンシアの試合です。
今節は、ホーム ”メスタージャ” でバジャドリッドと対戦しました。 
バレンシア現監督(ジュキッチ監督)の移籍前のチームであるだけに、絶対に負けられないところですね。
<バレンシア>
  ・FW: パコ・アルカセル
  ・MF: ピアッティ、バネガ、パボン
       パレホ、ハビ・フエゴ
  ・DF: ベルナット、マテュー、リカルド・コスタ、バラガン
  ・GK: グアイタ
(交代 後半0分:バネガ→カナーレス、12分:ピアッティ→フェグリ、27分:パコ・アルカセル→ポスティガ)
<バジャドリード>
  ・FW: ベルグディシュ、ハビゲラ、ラーション
  ・MF: ロッシ、ルビオ、サストレ
  ・DF: ペーニャ、ルエダ、バリエンテ、アルカトラス
  ・GK: マリーニョ
(交代 後半32分:ベルグディシュ→ラマ、36分:ラーション→オソリオ、41分:ルビオ→バラハ)
 Valencia CF Valencia CF 2-2 Real Valladolid Valladolid_20120516071319.jpg
★得点: 前半9分:ハビ・ゲラ、29分:パボン、後半5分:アルカトラス、31分:フェグリ
試合は、ポゼッション(65-35)が示す通り、かなりバレンシア優位の展開。
しかし、実質は両サイドにボールをまわすばかりで、中へのクロスや中央の突破はほとんど無し。 
しかも!
折角もらった先制のPKチャンスを、バネガがゴール右上にふかすという大失態!!! 後半から故障という理由で降ろされたけど、、、ホントのところはどうかな~?
で、結局、先制はバジャドリッド。 右からのクロスを綺麗に(ちょい自虐的...)頭で決められてしまいました。
その後、パボンがなんとかミ遠目のミドルシュートを決めて1点目を決めましたが、完全にアウェイのバジャドリッドの術中にはまっている感じでした。
そんな中、二度先行されても二度追いつけたというのは良かったですね。
監督が途中交代で入れた選手が功を奏して追いついた...とも言えなくもないですが、現在のチーム状態は、相変わらず最悪の状態です。 なんとかパレホの頑張りで保っていますが... 
今節は、一応2-2のドローというスコアですが、ホーム戦ということも含めて考えると、結果としてはバジャドリッドのイグナシオ・マルティネス監督の方が ”してやったり!” という感じではないでしょうか?



ここからは、その他の試合結果のスコアだけ紹介しておきます。
 エスパニョール 1-3 セビージャ
 セルタ 0-2 ラージョ・バジェカーノ
 アスレチック・ビルバオ 2-1 レバンテ
 ヘタフェ 1-1 エルチェ
 オサスナ 0-1 アルメリア
 グラナダ 3-1 マラガ
ここにきてアルメリアが連勝! ついに降格圏を脱出です!
代わりに最下位になってしまったのは、ベティス...。
次節は、セビージャ・ダービーなだけに、ここをきっかけにして上昇して欲しいですが...何よりも主力の復帰が待たれますね~。

では。 23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック