2013_11
03
(Sun)18:28

秋の夜長に...

! Hola !

今日は、一日中雨だと思っていたので、ここのところほったらかしにしていた楽器のメンテナンスをしようと計画していました。
で、朝から早速とりかかったのですが、初めてしばらくしてから 『こんな時は、やっぱり音楽が無くっちゃね。』 と思い立ち、手持ちのCDストックの中をゴソゴソと物色...

『ロックって気分じゃないし、フュージョンって感じもなし。 ポップス...う~ん。。。』なんて思っていると、ふと...これまでに見たことがないCDが目にとまりました。

『あれ...これ買った記憶がないんだけど...誰の曲だったっけ?!』と思いつつもかけてみると、これがしっとりした感じでなかなか良いではないですか!!!

曲は、ピアノを中心とした演奏で、女性ボーカルしっとりと歌い上げるという感じ。
歌っているのは、 ”Corrinne May:コリン・メイ” さんという方。
シンガポール出身で、現在L.A.に在住されている実力派シンガーの1人です。 
 表紙1 表紙2
今回、あらためて私が聞いたアルバムは、上の写真にある ”Safe in a Crazy World" です。(2006年4月発売)
曲調は、明るい感じのものも多いですが、落ち着いた感じの曲の方が素敵です。
特にオススメは、次の3曲。
 1: THE BIRTHDAY SONG (
 2: EVERY BEAT OF MY HEART (
 3: EVERYTHING IN ITS TIME (

頑張っている方、人生が少し辛くなっている方、何かの岐路に立たされている方...
この曲を聴くと、心がちょっとだけ癒されるかも。。。

秋の夜長にこんな曲...いかがでしょう。
気がつくと、あなたの頬を涙がそっと伝っているかも。。。
そんな素敵な曲です。
是非、聞いてみて下さいね。
  piano_player_w.gif

では。
素敵な音楽を楽しんで下さいね。。。

! Hatsa luego !
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック