2013_10
22
(Tue)09:04

2014ブラジルW杯 ヨーロッパ・プレーオフ ドロー決定!

! Hola, buenos dias !

おはよ~ございます!
昨日、2014ブラジルW杯のヨーロッパ予選・プレーオフのドローが決定しましたので、ご報告します。

全8ヶ国による対戦は次の通りとなりました。
 ・portugal_2013102207580735f.gifポルトガル - スウェーデンsweden_20131022075807740.gif
 ・ukraine_2013102207580743c.gifウクライナ - フランスfrance_20131022075807838.gif
 ・greece_20131022075806880.gifギリシャ - ルーマニアromania.gif
 ・iceland_201310220800379b9.gifアイスランド - クロアチアcroatia_20131022080037bc7.gif

それにしても...面白い対戦ばかりになりましたね~。
ポルトガル-スウェーデン戦は、C.ロナウドvsイブラヒモビッチ”エース対決!”に注目が集まるでしょう。
ウクライナ-フランス戦は、長年ウクライナのエースだったシェフチェンコが引退し、国内組を中心としたまとまりのある新生チーム。 対するフランスは、タレントこそ多いものの、現在のチーム全体のまとまりとしてはどうか...。 個人的にはフランスの方が勝ちそうに思いますが、ウクライナがひっくり返す可能性も十分に考えられますね。
・3試合目のギリシャ-ルーマニア戦は、”気分屋気質”のギリシャと”東欧のブラジル”と呼ばれるルーマニアの対戦ですが、どちらも国内と国外で活躍する選手の比率は同じぐらいで、目立ったスター選手もいません。 実力が拮抗していますので、あとはギリシャが”どれだけ気分が乗るか”...といったところで勝敗が決まりそうです。
・最後は、アイスランド-クロアチア戦。 アイスランドはどのようなチームかわかりませんが、勝ち抜いてきた予選グループEの国々(スイス、ノルウェー、スロベニアなど)を見ると...実力的にそんなに強いわけではないかも。(失礼しました!) 一方、クロアチアは、バイエルン・ミュンヘンのFWで活躍しているマンジュキッチ、レアル・マドリードのモドリッチを要する実力のあるチーム。 その他、国外で活躍している選手も多く、実力的にはクロアチアの方が一歩リードしていそうです。

ということで、これらの注目の試合は、来月15日と19日に行われる予定です。
こちらも楽しみですね~。


さてさて。
今日は、ついでに今朝(現地は昨夜)行われたリーガ第9節の ビルバオビジャレアルの試合の結果を簡単にお届けします~。
一部昇格からここまで、快進撃をしてきた ”イエローサブマリン軍団” でしたが、今節は2-0のスコアでホームのビルバオに敗戦してしまいました~。
 Athletic Club Bilbao Athletic Club Bilbao 2-0 Villarreal CF Villarreal CF
試合は、前半33分に、ミケル・リコとイラオラの活躍によりビルバオが先制!
そして、そのすぐ直後の35分には、ビジャレアルのDFムサッチオの不用意なパスをアドゥリスがカットし、そのままゴール前へ持ち込んでシュート!  これが決まって、ビルバオが2-0とリードします。
その後、なんとか巻き返したいビジャレアルでしたが、前半終了間際にブルーノ・ソリアーノがこの日2枚目のイエローカードをもらって退場に...。
   refree_ye2.gif
さすがに1人少ない上に2点のビハインドというハンディは重く、後半はビルバオの一方的なペースで進み、結局2-0でビルバオの勝利となりました~。
ちなみに...
試合の行われた新生 ”サン・マメス・バリア” と言うスタジアム、まだ出来たばっかりということもあってか、切り返しの際に選手が結構滑っていたので、芝がまだ弱い印象でしたねぇ~。
スタジアムの座席も、まだ一部が完成していない様子でしたので、はやく完成するといいですね。
完成したら、一度現地に行って試合を見てみたいなぁ。。。

ということで、この試合の結果、第9節終了後の順位は次のようになっています。(カッコ内は勝ち点)
 ・1位: バルセロナ (25) 
 ・2位: アトレチコ・マドリード (24)
 ・3位: レアル・マドリード (22)
 ・4位: ビジャレアル (17)
 ・5位: ヘタフェ (16)
 ・6位: アスレチック・ビルバオ (16)
まだ9節とはいえ、ビジャレアル、ヘタフェが上位にいるのがすごいですね~。

次節は今週末開催!
注目の ”クラシコ” が行われますのでお楽しみに!
では。 23 ミニミニてあげくまもん
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

またこられ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック