2013_11
02
(Sat)08:30

アジア探訪:シンガポール! その11:夜のシンガポール

! Hola a todos !  

今朝、午前中は晴れだという予報をよそに、ドンヨリとした雲の天気。 
『天気の様子を見ながら、カメラを持って散歩にでも。』と思っていたけど、ちょっと微妙な感じになってきました。 
これから晴れてくれればいいんだけどなぁ。

ということで、ここからは ”シンガポール&マレーシア散策” のお話の続きをお届けします。
今回は、このお話の最終回!
シンガポールでのショッピングから、オーチャード・ロードの夜景の様子、そして帰国の様子をお届けしますね。

さて、最終日の夕方からは、最後のショッピングタイム!
オーチャード・ロード周辺をいろいろ散策してみました。
この通りには、いろいろなブランドショップ、デパートや高島屋ショッピングセンターがあるのですが、その中で一番の面白かったのは ”ラッキー・プラザ” というショッピングセンター。
お土産品から電化製品、雑貨、食料品、衣料品にいたるまで、いかにもローカルっぽい小売店がたくさん入っているところです。
品物を買わないまでも、見て回るだけでも現地の雰囲気が味わえてなかなか楽しいところです。
ショッピングセンターの様子は、こちらで少し見ることができます。 → ラッキー・プラザ

それから、もう一つ行ってみたのが、ガイドブックに載っていた ”メリッサ” という日本人オーナーが営むアジア雑貨のお店。 バティック(ろうけつ染め)を使った製品(小物なども)が売っています。
比較的日本人が好む品々が並んでいるお店ですよ。
ただ...場所がなかなかわかりづらいので、訪れる際には場所を事前にしっかりチェック!しておくことをオススメします。 → メリッサのHP
私たちもずいぶん探し回ってしまいましたから...

ということで、ショッピングを済ませたら次は晩ご飯。
最後の晩ご飯は、中華料理で有名な台湾のお店 ”鼎泰豐(ディン タイ フォン)” 。
オーチャード・ロードにある ”パラゴン・ショッピングセンター” の中にお店がありますよ。
ここは点心がおススメということなので、いくつか点心をいただいてみました。
お味の方は、、、普通に美味しいです。 
海外では、普通に美味しいことが重要だったりします。 日本のお食事は、それに比べるとずいぶん美味しいデスモンね。
ちなみに、ディン・タイ・フォンのお店は、現在、日本の各地に十数店舗も出店されているので、試してみたい方は、お近くのお店でいただいてみてはいかがでしょうか? → 日本の店舗一覧

さて、ここで晩ご飯を済ませたあとは、ホテルへと戻ります。

...と、その前に、最後にオーチャード・ロードの夜景をご紹介しておきましょう!
 539オーチャード ←夜のオーチャード・ロード

通りのあちこちには、こういったアーティスティックなものも置かれています。
 542オーチャード

こちらは、オーチャードロードとスコッツ・ロードとの交差点付近の様子。
 549オーチャード

このあたりは人通りも交通量も多いので、かなり賑わっています。
それにイルミネーションもきれいですよ。
 553オーチャード

これで、シンガポールの夜は最後になりました~。
 554オーチャード 550オーチャード

翌日の朝は、係の人がホテルまで迎えにきてくれるので、それまでにホテルをチェックアウト。
空港まで車に乗せてもらって帰りの飛行機にのりま~す。 (下の写真は、チャンギ国際空港)
 558チャンギ空港 559チャンギ空港

飛行機に乗ったら、あとは成田へフライト。
無事到着して家で買ってきたお土産を拡げてみたら... 意外とあれこれ買っちゃいましたね~。
スペインに行った時よりお土産をたくさん買っちゃったかも?
 560お土産 ←シンガポールのお土産たち

ということで、思いの外長く続けちゃった ”アジア探訪:シンガポール!” はいかがだったでしょうか?
私たちにとってもいつものスペインとはだいぶ違うので、なかなか面白かったですよ。 時々はこういったところを訪れるのも良いかもしれませんね~。

では、次回からはまた ”スペイン散策” のお話しの続きに戻りま~す!
! Hasta luego ! 23 ミニミニてあげくまもん 
またこられ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック