2013_09
20
(Fri)08:30

中秋の名月ということで...  と、CLの試合結果

! Hola a todos !  

昨晩は ”中秋の名月” ということで、夜遅くに外に出てお月見をしてみました~。 
  aute tsukimi

空には雲もほとんどなく、すてきなお月様でしたね~。
でも、完璧な満月(100%)は、夜の8:13頃だったんですって。。。
満月って一晩中100%のまん丸かと思っていたら、そうではなかったんですね~。 まぁ、ちょっと考えればすぐにわかることなんですが...。

ということで、久しぶりにカメラをとりだして、お月様を撮影してみました。
今回は、昔に購入した300mmのレンズを使って撮ってみましたよ。
もし、昨晩の月を見逃してしまった方は、こちらで楽しんで下さいね。
 中秋の名月2 2013

今回は少々暗めに撮影したので、以前撮影した時より表面の様子が見やすくなっていますね。(拡大して見てね!)
とはいえ...300mmのレンズじゃこれが限界かな?
 

さて、今回は中秋の名月の様子の他に、ヨーロッパ・チャンピオンズ・リーグ(CL)が開幕しましたので、その試合結果をお届けします~。
では、早速今回のグループ分けと試合結果をお伝えしておきましょう。
     shoot.gif         goal_keeper_2.gif
<Group A>
 マンチェスター・ユナイテッド/シャフタール・ドネツク/レバークーゼン/レアル・ソシエダ
   ・マンチェスタ-・ユナイテッド 4-2 レバークーゼン
   ・レアル・ソシエダ 0-2 シャフタール・ドネツク
<Group B>
 レアル・マドリード/FCコペンハーゲン/ユベントス/ガラタサライ
   ・FCコペンハーゲン 1-1 ユベントス
   ・ガラタサライ 1-6 レアル・マドリード
<Group C>
 PSG/ベンフィカ/アンデルレヒト/オリンピアコス
   ・ベンフィカ 2-0 アンデル・レヒト
   ・オリンピアコス 1-4 PSG
<Group D>
 バイエルン・ミュンヘン/マンチェスター・シティ/CSKAモスクワ/ヴィクトリア・プルゼニ
   ・ヴィクトリア・プルゼニ 0-3 マンチェスター・シティ
   ・バイエルン・ミュンヘン 3-0 CSKAモスクワ
<Group E>
 シャルケ/バーゼル/チェルシー/ステアルア・ブカレスト
   ・シャルケ 3-0 ステアルア・ブカレスト
   ・チェルシー 1-2 バーゼル
<Group F>
 アーセナル/ナポリ/ドルトムント/マルセイユ
   ・マルセイユ 1-2 アーセナル
   ・ナポリ 2-1 ドルトムント
<Group G>
 アトレチコ・マドリード/ポルト/ウィーン/ゼニト
   ・アトレチコ・マドリード 3-1 ゼニト
   ・ウィーン 0-1 ポルト
<Group H>
 バルセロナ/ACミラン/セルティック/アヤックス
   ・バルセロナ 4-0 アヤックス
   ・ACミラン 2-0 セルティック
    せりあい
まだまだ始まったばかりなので何ともいえませんが、強豪クラブはほぼ順当に勝利しました。
いきなりつまずいちゃった感があるのは、チェルシーですね。 バーゼル相手にホームで敗戦とは...痛い!
それから、今回実力伯仲の”死のグループ”になってしまった Group F は、ドルトムントがナポリに敗戦したものの、アウェイでの敗戦なのでまだまだ先はわかりません。 このグループは目が離せないですよ!

そして、スペイン勢にとってはほぼ順当な船出となりましたが、ソシエダだけはホームでシャフタール・ドネツクに敗戦。。。 他の対戦相手はマンUとレバークーゼンなので、ホーム戦での星を落としちゃったのはちょっと辛いところですね~。

ということで、今後もCLの結果(特にスペインのチーム)をウォッチングしていこうと思います。

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック