2013_07
11
(Thu)01:23

クマネコ ただいまスペイン散策中! アストルガ

! Hola a todos !  

今日は、 アストルガ の街へといってきました~。
    !cid_01@121003.gif
アストルガの街は、 ”サンチャゴ巡礼(カミノ・デ・サンティアゴ)” のルート上にある街です。
小さくてかわいらしい街で、ガウディが設計した ”司教館(Palacio Episcopal)” があることで有名です。
カタルーニャ地方以外にあるガウディの作品は、数が少ないですからね~。 ちょっと貴重ですよ。
 IMG_9026.jpg 

この ”司教館” のすぐそばには、カテドラルが建っています。
前情報では、平日の開館時間が9:00~10:30ということでしたが、、、やはりその時間に間違いはありませんでした。
ということで、レオンから行ったは、内部を見ることができませんでした。 なので、概観の様子だけ。。。
 IMG_9058.jpg 

あとは、街のあちこちを観光して回り、その後ご飯を食べたら、早めにレオンの街に戻ってきました~。
で、今晩がパラドールの宿泊の最後の夜ということで、ライトアップされた様子を写真に収めてきましたよ。
 IMG_9212.jpg
この時期のスペインは、日が落ちて暗くなるのが10:00過ぎなので、それまで寝ちゃわないようにしてがんばりました~。 
  panda_zzz.gif

明日は宿泊先を変えて、引き続きレオンの街を散策しま~す。  

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック