2013_07
10
(Wed)07:29

クマネコ ただいまスペイン散策中! レオン

! Hola amigos !  

今、日本は暑いんでしょうねぇ。
実は、こちらスペインもかなり暑いですよ~。 
現在、くまねこが訪れているレオンは、スペインでも北のほうに位置する街なんですが、連日30℃以上の気温になってます!
ですので、南の方では気温が40℃を越えているところもあるようですよ~。 ひょえ~! おそろしや~!
ただ、湿度が比較的低いので、日陰に入ると意外と涼しく過ごせます。
そんな暑い中、ふぅふぅ~言いながらくまねこは今日も街を散策しています~。

今日は、オビエドの街に別れを告げ、レオンという街に来ています。
レオンの街は、 カミノ・デ・サンティアゴ(サンチャゴ巡礼) の重要な拠点となっている街で、いろいろな観光名所もたくさんありますよ。
で、こちらはその中のひとつ、レオン大聖堂です。 スペインの三大カテドラルの一つで(残り二つはセビージャ大聖堂、ブルゴス大聖堂)、大きくてすばらしいステンドグラスのバラ窓で有名です。  (ちなみに、サグラダ・ファミリアは、バシリカ聖堂です。)
 IMG_8824.jpg
当初、 ”内部の写真撮影は禁止となっています!” との情報があったのですが、行ってみると ”フラッシュ撮影のみ禁止” となっていました。 
ですので、すばらしいバラ窓を含め、内部の様子をたくさん写真に収めてきましたよ。 後日それらをご紹介します~。
楽しみにしていてくださいね。

そして、次はこちらの ”サン・マルコス修道院” です。
ここは、内部に教会や博物館も持っているのですが、何といっても ”パラドール(国営のホテル)” として使われていることで有名です。
 IMG_8768.jpg
も今日はこちらに宿泊します~。 
内部にはいろいろ素敵な装飾もありますので、そちらの様子もまた後日ご紹介しますね。

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

そうそう。
こちらでは、連日リーガの選手の移籍のニュースが流れています。
先日までは、レアル・ソシエダのイジャラメンディがマドリーへ移籍するというニュースでしたが、今日はバルサのビジャがアトレチコに移籍するとのビッグニュースで持ちきりになっています!
確かに、ビジャの移籍が噂にはなっていましたが...アトレチコとは驚きですね~。
でも、海外に行くより、リーガのチームに移籍してくれたのでとしてはうれしいです。 次のシーズンでもまた会えますもんね~。
それにしても...バレンシアのソルダードはどうなっちゃうんだろ。 気になるなぁ。。。
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック