2013_07
09
(Tue)03:22

クマネコ ただいまスペイン散策中! コバドンガ

! Hola a todos !  

今日は予定通り ”コバドンガ” ってところに行ってきたよ!
天気も良くて最高でした!

ここは、スペインのキリスト教の人たちによる ”国土回復運動(レコンキスタ)” の発祥の地。
そんな場所だけに、雰囲気もより神聖なものが感じられました。

こちらは、コバドンガにある ”サンタ・マリア・バシリカ聖堂 (Basilica de Santa Maria la Real de Covadonga)” 。 教会の壁が赤いのにちょっとびっくりです。
 IMG_0053.jpg

こちらは、キリスト教徒が立てこもって戦ったとされる ”聖なる洞窟 (Santa Cueva)” と呼ばれるところです写真中央に小さく見える建物が、コバドンガの聖母像を祀ってある礼拝堂です。
 IMG_0028.jpg ←聖なる洞窟 サンタ・クエバ。

明日はオビエドを離れて、レオンに向かいます~。
     lion_1.gif
では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ありがとうございます!

ご連絡ありがとうございます。
こちらは天気が良すぎて、とても暑いです!
イギリスの方も天気が良いようですね~。青い空のイギリスは珍しいのではないでしょうか?

> 重厚な教会や遺跡と抜けるような青い空がとても綺麗ですね。もう少し日程がずれていれば、スペインを案内してもらえたのに(笑)
たしかに...残念です。
バルセロナはとてもたくさん見所があるので、是非あちこち回って楽しんでくださいね。

> ブログ楽しみにしていますね!
ありがとうございます!
私も毎日楽しませていただいています。

では。

No title

重厚な教会や遺跡と抜けるような青い空がとても綺麗ですね。もう少し日程がずれていれば、スペインを案内してもらえたのに(笑)

ブログ楽しみにしていますね!

2013/07/09 (Tue) 22:22 | mahimahi #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック