2013_07
08
(Mon)04:44

クマネコ ただいまスペイン散策中! オビエド

! Hola a todos !  

ただいまスペインのネコとクマは、スペインの街を散策中です!

今回やってきたのは、スペイン北部にある ”オビエド(Oviedo)” という街。
とってもきれいで素敵な街ですよ。 

今日は、その街の郊外にある世界遺産の教会 ”サンタ・マリア・デル・ナランコ教会” と ”サン・ミゲル・デ・リージョ教会” に行ってきました。
どちらもちっちゃくてかわいらしい教会なんですが、歴史的には非常に重要なものとなっています。
まずこちらが ”サンタ・マリア・デル・ナランコ教会” 。
 IMG_9687_20130708044602.jpg

そしてこちらが ”サン・ミゲル・デ・リージョ教会” です。
 IMG_9736_20130708044601.jpg

内部は、ガイドツアーに参加しないとみられないようになっています。

それにして良い天気でしょう?
雨が多い地域だというので、一番天気の良いシーズンを選んで訪れたのが良かったようです。
明日は、スペインのレコンキスタ(国土回復運動)発祥の地 ”コバドンガ” を訪れる予定です。
明日も天気が良いといいなぁ

ということで、この散策の詳しい様子は、また帰ってからご報告しますので楽しみにしていてくださいね~。
では。
! Hatsa luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック