2013_10
08
(Tue)08:30

アジア探訪:シンガポール! その1

! Hola a todos !  

昨日のTPP交渉に関するニュースには笑いましたね~。
参加前にあれほど 『”聖域(お米などの重要5項目)”は絶対に守る! でなければ交渉脱退も辞さない!』 と息巻いていたのに、こうもあっさり約束を反故(ほご)にしようとするとは。。。
まあ、みなさん 『やっぱりかぁ...』 と思っていることでしょう。

それに、あのときはどこかの経済関係の評論家が 『政府は、ここで交渉力を発揮して、守るものは守っていかなければならない。』 等と言っていましたが、 ”この国の政府・官僚には、交渉力なんてものは全くといっていいほど無い” というところまでは考えが至らなかったようです~。
この先どうなるか...ある意味 ”楽しみ” になってきましたね。 (期待はしてませんけど。。。)
  senda_nanndeyanen.gif
   
さて、今日からはこれまでの ”スペイン散策記(レコンキスタの原点を見に行く!)” は一休みということで、 ”アジア探訪:シンガポール” をお届けしていこうと思います。

みなさん『なんで突然シンガポール?』って思われるかもしれませんが、、、
スペインの紹介ばかりが続くっていうのも飽きちゃうと思いまして。。。
それに、シンガポールを訪れたのが5年ぐらい前なので、 ”早めに記録しておこう” ということもあり、急遽、連載することにしたんです~。
シンガポールのお話しは2週間ぐらいの連載を予定していますので、終了後はまたスペイン旅行記を始めます。
そちらも楽しみに待っていて下さいね。
(次回のスペイン散策は、レオンの街などをお届けする予定です)。
では、早速はじめまーす!
   rakugoka_lay.gif

シンガポールへの旅を思い立ったのは、会社の知人がシンガポールへ転勤していて、その知人から『遊びに来ませんか?』という誘いを受けていたからなんです。 (現在は、日本に帰任しています)
で、S氏の三人でシンガポールを訪ねてみることにしました~。

当初は、『同じアジアだし、結構近くて簡単に行けるよね~』なんて”お気楽”に考えていたのですが、実際には6時間ぐらいのフライトで、『結構遠いんだぁ』なんて感じたのを覚えています。
まぁ、よく考えれば、香港まで4時間ほどかかるんですから、そのぐらいかかるのは容易に想像できたはず。。。
そのへんが”お気楽”に考えてたってことです。
しかも、そのときは(面倒くさかったので)旅行会社にチケットとホテルの予約をお願いしちゃったため、お値段もそれなりにお高いものになってしまいました。 

そんなお話しもありつつ、いつものように、まずは出発前の成田空港の様子からお届けしま~す。
出発は成田の第1ターミナルで、ゲートは一番端っこの44番ゲートです。
この付近はルフトハンザも発着に使っているので、スペインへ行く時などにはここに来ることが多いですね。
 002成田空港 ←成田のゲート付近

ボーディングタイムがきたら早速乗機。 あとはシンガポールに着くまで、6時間ちょっとのフライトです~。
   hikouki_anime3.gif
シンガポールの到着は、いわずと知れた”チャンギ国際空港”。
空港に着くと、出迎えの方がいらっしゃいました。
しばらく他の何人かの旅行者を待った後、みんな一緒に車に乗せられ、それぞれのホテルまで送ってくれました。

で、今回私たちが利用したホテルは、 ”ザ・リージェント・シンガポール” というところで、フォーシーズンズ・ホテルの系列です。
なので、いつものスペイン旅とは違って高級感満載です!
 003ホテル前 ←ザ・リージェント・シンガポール

ホテルの中は、こんな感じで吹き抜けになっています~。 お金かかってますね~。 
 013ホテル内 010ホテル内

こちらは、ホテルの部屋から見える景色です。 やっぱりちょっと中国っぽいなぁ。。。
それにしても、アジアの空の色は白っぽいことが多いですよねぇ。 写真を撮るには、そこが残念~。
 009ホテルの窓から ←ホテルの窓から見える景色

ホテルに荷物を置いたら、しばらく休憩してから、さっそく街中へと出かけま~す。
 012ホテル内 ←ガイドブックをチェック中

この日は、このあと知人と連絡をとって待ち合わせ。
そして、その後、一緒に夕食をとりました。
とても美味しい中華料理でしたよ。 
で、そのお店をご紹介しようと思ったのですが、、、残念ながらそのお店の名前を覚えてないんです。  
また思い出したらご紹介しますね。

ということで、こんな感じで始まったシンガポールの旅。
どんな旅になったのか、次回以降を楽しみにしていてくださいね~。
では! 23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
またこられ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック