2013_06
19
(Wed)08:30

UEFAコンフェデレーションズカップ 開催中!

! Hola a todos !  
! Cuanto tiempo !

先日、友人と小田原に行ってからどうも体調が悪く(頭痛がひどく)って...
どうやらその原因は、熱中症だったようです。
先週末は暑かった上、かなり湿度も高かったですからねぇ~。 水分はこまめにたくさんとっていたつもりだったのですが、、、やっぱりダメだったようです。
熱中症による頭痛は、やっぱり体内の水分不足からくるものらしいですね。 対策としては、事前にたくさんの水分をとっておくことが良いらしいですよ。
これから暑い日が続きますので、みなさんも熱中症には十分気をつけましょう!
  


ということで、今日は現在ブラジルで行われている ”コンフェデレーションズ・カップ” のお話しをしようと思います。
コンフェデレーションズ・カップといえば、先日のブラジル戦で、日本は不甲斐ないまま0-3で負けてしまいましたよね。 残念。。。
この試合での収穫といえば、、、負けたことだけかな。 世界との実力差をようやく認識したっていうか...
でも、的には、日本の本当の実力は、現在のFIFAランキング(日本は32位)よりぜんぜん下じゃないかと思ってます。
みなさんも、日本代表を過大に評価しすぎではないでしょうか?
一部の人(選手)もはっきり言ってますが、『まだまだアジアのレベル』 ですよ。
まぁ、最近はW杯に連続して出場出来るレベルにはなってきて、ときには強豪国を慌てさせることが出来るようになってきましたけど...まだまだそのレベルです。

その実力を認識した上で、試合に臨めば、もう少し良い結果は出るかもしれません。
要は、みなさんが口を揃えて言う 『チャレンジ・積極性』 ですよね。
どうせ失うものはないんだから、タヒチのように、がむしゃらに1点取ることに挑戦して欲しいなぁ。。。

今晩(日本時間では明日の朝)は、日本の二試合目のイタリア戦が行われます。
相変わらずの堅守(カテナチオ)のスタイルに、司令塔ピルロの采配とバロテッリの攻撃力が加わったチーム。
流れの中から日本がどうやって点数をとるかが注目です! 
と...とれるかな。。。 ase.gif

   shoot.gif

さて、一方のスペインはどうかというと...
やっぱり余裕デスなぁ。。。 うらやましい。
対戦したウルグアイだって、全然強いですよ。 
FWには、ナポリでエースとして活躍しているカバーニや、プレミアで大活躍のスアレスだっているし、、、
なのに、見てると”余裕の勝利”って感じでしたねぇ。
スコア的には2-1でしたが、内容としてはスペインが圧倒していました。
2点とったあとの後半は、”相手チームに不用意に刺激を与えないような戦い方” って感じにも思えましたね。 さすがです。 
(相手に少しずつ『勝てないな。』って思わせていくような戦い方。)
B組(スペイン、ウルグアイ、ナイジェリア、タヒチ)は、間違いなくスペインが1位通過でしょう。
2位は、やっぱりウルグアイが堅いですよね。
ただ...決勝に進むと、スペインの攻撃力がちょっと心配されます。 
爆発的な攻撃力を持った選手がいないだけに、難しい試合になりそうです。。。

ちなみに。
先日まで、弟分のU-21チームの試合がイスラエルで行われていて、スペインは決勝でイタリアを4-2で下し、優勝を飾りました!!!
   pan015
まぁ、チームに選ばれている選手も、現在リーガを中心に活躍している(日本人が活躍できないリーガ)選手ばかりなので、そりゃ強いですわな。
はっきり言って、今の日本代表より強いのではないかと思いますデス。
有名どころとしては、まずGKはデ・ヘア(マンU)。DFにはバルトラ(バルサ)、ナチョ・フェルナンデス(マドリ)、モントーヤ(バルサ)、イニゴ・マルティネス(ソシエダ)...。MFには、イスコ(マラガ)、チアゴ・アルカンタラ(バルサ)、コケ(セビージャ)...。FWは、テージョ(バルサ)、モラータ(マドリ)、ムニアイン(ビルバオ)...といったところ。
どうです? すごいでしょ?
このメンバーで1チームつくったら、リーガでもかなりの順位(EL出場権内)までいくんじゃないでしょうかねぇ~。
はぁ~~~っ...うらやましい。。。
日本のJリーグの若い選手も、早くこのレベルになって欲しいもんだぁ。。。
 
ちょっと話がそれちゃいましたが、弟分のU-21チームが優勝したとなると、兄貴分の代表チームがコンフェデで優勝しない訳にはいかないでしょう!!!
これで、更に気合いが入ったスペイン!
頑張って優勝欲しいですね~。
   wc_winner.gif

できれば、日本も準決勝でスペインと対戦なんて...今はちょっと無理かな。。。
でも、とりあえず、今は明朝のイタリア戦を応援しましょう!

ということで、今日のところはこの辺で。
では。
! Animo Japon !
! Animo Espana !

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

!cid_02@120409_073415@__N704imyu@docomo_ne.gif
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック