2013_06
20
(Thu)08:30

鎌倉 ~紫陽花散策~ (逗子マリーナ)

! Hola a todos !  

今日は、ず~~~っと書いていなかった ”鎌倉~紫陽花散策~” のお話をお届けしようと思います。
今回は、紫陽花散策を終えたあとの ”逗子マリーナ散策” の様子をお届けしま~す。

長谷寺~成就院~御霊神社などと散策した後は、再び江ノ島線にのって鎌倉へ。
鎌倉に着いたら、駅前のエクセルシオールでしばし休憩です。。。
   panda_icon_c_20120203155811.gif

ここで撮ってきた写真をチェックしながら疲れを癒し、しばらくしてから次の目的地である ”逗子マリーナ” へと出発しました。
鎌倉から逗子マリーナまでは直行バスが出ているので、これに乗って行きます。
このバスは、土日しか出ていないのですが、なんと運賃は無料! !Gratis!(←スペイン語)なんです。
乗車時間はだいたい10分ちょっと。
到着すると、こんな景色が拡がっていますよ。 (写真は、江ノ島を背景にヨットを撮影)
 402 逗子マリーナ

こちらは、マリーナにある桟橋。 すぅーっと伸びてなんか素敵だったので撮影~。
 403 逗子マリーナ ←晴れてたらもっと素敵。。。

ここから森戸海岸方向を眺めると、たくさんのウインドサーフィンをしている人たちが目に入りました。
 404 逗子マリーナ ←森戸海岸方向の景色
レンズの周辺減光が激しいなぁ。。。

こちらは、防波堤沿いの道を歩く女性。 ありきたりの風景だけど、、、なんか素敵。
遠くに見えるのは江ノ島です。
 406 逗子マリーナ

ここのメインは、マリーナとリゾートマンションと結婚式場(笑)
式の披露宴や二次会(イベント)にはこういったところが利用されてます。→シーサイド・リビエラ
 408 逗子マリーナ 449 逗子マリーナ

みなさん、結婚式の披露宴が終わったところでしょうか?
 405 逗子マリーナ ←結婚式が終わったところなの?

ここで一番の景色は、やはりマリーナの西で見られるこの景色。 江ノ島と富士山がみられます。
この日、夕方は曇りとの天気予報だったので、富士山は見られないとあきらめていましたが、なんと奇跡的に姿を現してくれました!
ちょっと幻想的~。 
 410 逗子マリーナ

この天気にもかかわらず、景色を楽しみに何人もここを訪れる人がいました。 みんなよく知ってますね~。
 420 逗子マリーナ ←景色を観に来た?女性。

ここからは、鎌倉の由比ヶ浜や材木座海岸も眺められます。
この海岸線の沖には、数隻の漁船が泊められていますよね。
これは、ここに漁港がないため、漁師さんたちが沖合に停泊させているんですって。 漁をするときには、ここまで小型船に乗っていって、そこで漁船に乗り換えて漁に出発するとか。。。 漁に行くのも結構大変なんですね~。
ちなみに、漁のメインはシラスや鰺などらしいですよ。
 416 逗子マリーナ
漁船の近くでは、ウインドサーフィンの練習(スクール?)が行われているようですね~。

こちらは、この日の午前中に行ってきた長谷寺(写真中央)。 対岸から見るとこういう感じに見えるんですね~。
 424 逗子マリーナ ←対岸に見える長谷寺

みんな、海を見ながら楽しくおしゃべり。 
なぜかいつもカメラの撮影しているところに入ってこられるので、この際、あえて撮らせていただきました。
 425 逗子マリーナ 422 逗子マリーナ

雲が多いので、ときにはこういった素敵な光芒が現れることも。。。
 423 逗子マリーナ ←光芒...見えるかな?

ここでしばらく待っていると、先ほどまでまわりでバーベキューをしていた人たちもいなくなり、辺りは少しずつ暗くなり始めます。
 438 逗子マリーナ ←夜景の始まり。

この日は、夕焼けは見られず、夜景だけの撮影となりました。
 441 逗子マリーナ

こちらは、夜の由比ヶ浜辺りの景色です。 車の灯りが目立ちますね。
 445 逗子マリーナ ←夜の由比ヶ浜の景色

さて、夜景を取り終えたら、そろそろ撤収の時間です~。
バス停まで歩いて行く途中、キレイにライトで飾られた椰子の木の通りに出会いました。
 446 逗子マリーナ ←椰子の木の道

また、この頃には遠くで花火をする音が聞こえてきました!
時折、山の向こうから花火が見えていたので、逗子の花火大会のようです。
 453 逗子花火 ←マリーナから見えた花火。Zさん撮影。

このあと、鎌倉へ戻って食事をしてから帰路についたのですが...
帰りの電車が、もう通勤列車波の混雑!!!
よくよく考えたら、逗子の花火を見終えた人たちの帰りと同じ時間帯になってしまったようです。
夏が近づくと、帰りが遅くなる場合には、花火の予定もちょっと気にしておいた方が良さそうです。。。

ちなみに、今後、神奈川で行われる主な花火はこんな感じになっています~。
 ・7/13(土):久里浜ペリー祭花火大会(3500発) 
 ・8/1(木) :神奈川新聞花火大会”横浜みなとみらい”(15000発)
 ・8/3(土) :よこすか開国祭花火大会 (4000発)
 ・8/3(土) :あつぎ鮎まつり大花火大会 (10000発)

ということで、今回で”鎌倉~紫陽花散策~”のお話しは終了となります。
では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック