2013_06
04
(Tue)08:30

横浜 みなとみらい

! Hola, buenos dias !  

今日はW杯出場をかけたサッカーの豪州戦がありますね~。
日本のキーマンである本田も合流したし、なんとか今日勝利して、W杯出場を決めて欲しいですね~。
頑張れ! 日本!
   oyaji-ob-ooen_20120609102233.gif

ということで、今日は一昨日行ってきた ”横浜みなとみらい” の様子をお届けします。
この日は、 アフリカ開発会議(TICAD) が行われていたので、アフリカからいらっしゃったと思われる方も結構歩いていて、いつもより更に国際色豊かな雰囲気になっていましたよ。

こういった国際会議などがあると、やっぱり至る所で警備が厳重になるもの。
JR桜木町(JRの最寄り駅)駅前にも、たくさんの私服警官が出動してました。
ただ...私服なのに ”警官” ってわかっちゃうのってどうなんでしょ?
だって、絶対に桜木町駅前にはいなさそうな恰好で、しかも耳にイヤホンを付けてたら、誰が見たってバレバレでしょ。
あまり意味無いような気がするけど...まぁ、遠目に見て目立たなければいいのかな?
まずは、 ”お仕事ご苦労様です” ということで。。。
   policeman.gif

さて、桜木町駅を下りたら、さっそくみなとみらいの方へ。
すると、ここには帆船日本丸が係留されてます。
青い空に日本丸の白い帆が映えて、とってもキレイでしたよ!
 IMG_4099.jpg
でも、この日はコンパクトデジカメしか持っていなかったのでざんね~ん!

それに、もうちょっと広角のレンズじゃないと、ランドマークタワーと日本丸も一緒に撮れないですね~。
 IMG_4105.jpg ←これが精一杯。もっと広角が欲しい!

こちらは別の角度から。
 IMG_4111.jpg IMG_4112.jpg

そして、日本丸のあるところからしばらく歩いて行くと、今度はコスモワールドの観覧車が見えて来ます。
時間はちょうど2:22。 ”にゃん・にゃん・にゃん” ですって。。。
 IMG_4114.jpg c129809d.png

で、次は ”クイーンズ・スクエアー” へと入っていきます。
久しぶりに来ましたよ~。 この日も結構な人出ですね~。
 IMG_4116.jpg ←クイーンズ・スクエア内の回廊

中では、アフリカ開発会議とは関係ないけど... タヒチ・フェスタ が行われていました。
フェスタでは、ステージが敷設されタヒチアンダンスが行われています。
 IMG_4122.jpg ←こちらはステージの司会の方

 IMG_4129.jpg IMG_4123.jpg ←こちらはダンサーズですか。。。
 IMG_4118.jpg ←観客もたくさん!

しばらくの間、ダンスが始まらないか待ってみたのですが、、、
ステージでは、ちょうど抽選会か何かをやっているようで、しばらくは踊りを見られそうもなかったので、これで引き上げちゃいました。
 
ということで、ここを散策した後は休憩~。
入ったお店は、LE SALON DE NINA's
紅茶がメインのお店なので、こんな感じでオーダーしてみました。 
 IMG_4130.jpg IMG_4132.jpg ←モンブラン

ということで、休憩を終えたら早めに家に帰宅。
この日は、のんびりした一日でした~。

では。
! Hasta luego ! 23 ミニミニてあげくまもん
!cid_02@120409_073415@__N704imyu@docomo_ne.gif
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック