2013_05
11
(Sat)08:30

2012 晩秋のスペイン散策 (バルセロナ デル・ピ広場~レイアール広場)

! Hola, amigos !  
? Que tal ? ? Como estais ?

先日は、バルセロナの ”サンタ・マリア・デル・ピ教会” の様子をお届けしましたが、ここにきたらやっぱり教会前の広場で開かれる ”市場” の様子をお届けしないとですね。
 マップ ←教会まわりのマップ

 1508 Santa Maria del Pi ←サンタ・マリア・デル・ピ教会
 1504 Santa Maria del Pi ←教会の素敵な”バラ窓”

こちらが、教会前の広場(ピ広場)で開かれている市場です。
この市場では、ハチミツ、チーズ、パン、お菓子などを売っているお店がほとんどです。 
 1505 Placa del Pi 1507 Placa del Pi

で、すぐ隣の ”サン・ジョゼップ・オリオル広場” では、絵描きさんたちのお店がたくさん出ていましたよ。 ここもなんか良い雰囲気ですね~。
 1511 Placa del Pi

さて、教会まわりで開かれている市場を見物した後は、すぐ近くにある商店街?に行ってみました。
ここは、建物の中に通路が設けられていて、そこに多くのテナントが入っているところなんですよ。
 1509 Placa del Pi ←建物の中にある商店街

以前訪れた時には、『ベビー用品のお店がたくさんあるなぁ。』なんて思っていたのですが... 今回行ってみると、そのようなお店はだいぶ無くなっていましたねぇ。
というか、半分ぐらいのお店が空き店舗になってました。 スペインの不況も深刻なんですかねぇ。。。
 1510 Placa del Pi ←だいぶお店が閉まってます

ここまで、あちこち散策してきたので、そろそろ休憩をとることにしま~す。
休憩は、昔行ったことのあるレイアール広場のお店に行くことにしました。
 1512 Placa Reial 1514 Placa Reial ←この日のレイアール広場の様子
 
レイアール広場で入ったお店は、広場の入り口付近にある ”バル・コロン” というところ。
おじちゃんたちがやっているお店なんですが、なんか不思議と落ち着くお店なんです。
店内の様子はこんな感じ。 美味しそうなものがいっぱいケースに入ってますねぇ。 
が訪れた時はまだ午前中だったので、ビールじゃなくてコーラをいただきました。
 1515 Bar Colon 1516 Bar Colon

バルで休憩したら、また街の散策を始めます。
その散策の様子は、また次回ということで。
では。
! Hasta luego ! 23 ミニミニてあげくまもん 
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック