2013_05
09
(Thu)08:30

2012 晩秋のスペイン散策 (バルセロナ)

! Hola, buenos dias !  

今日のお話の内容は、久しぶりに ”晩秋のスペイン散策” です。
昨年の晩秋に訪れたスペインですが、いろいろと書いているうちにもう5月になってしまいましたね~。
  koinobori_5.gif    ker maaiikero

そんなにも長々とお届けしてきた ”晩秋のスペイン散策” ですが、今日からは”滞在最終日”の様子をお届けすることになりました。
最終日は、バルセロナの街を散策してきましたよ。
しかも、この日もS氏が市内観光バスに乗ってくれるということで、一人散歩です~。
    21 ミニミニあるくまもん
今回からは、その様子をお届けしますね~。

まずは、ホテルから見える街の朝の景色です。
街の灯りはまだついていますが、東の方の空が徐々に明るくなってきていますね~。
 1450 Hotel Lleo

この時間になると、もうすっかり空が明るくなってきました。
 1451 Hotel Lleo ←ちょっと朝焼け。 一日の始まりです。

ホテルで朝食をとったら、準備をして街の散策にしゅっぱ~つ!
カタルーニャ広場でS氏と別れた後は、ランブラス通りを通ってカテドラル方向へと向かって行きます~。
 1452 La Rambla
朝早い時間なのに、もう観光客がいっぱいいますね。

少しランブラス通りを歩いたところで、”プルタフェリサ通り” という通りに入ってみます。
 1453 Carrer de la Portaferrissa ←ちょい細道ですが、人もたくさんいるので安心です。

この通りには、面白そうなお店がたくさんあります。
こちらは、キャンドル屋さん。 内装も面白くデコレーションしてますよね。
 1454 Carrer de la Portaferrissa ←キャンドル屋さん

そして、こちらはバッグのお店。 市内に吊された広告の素材を使ってバッグをつくっているお店です。
有名なお店(最初に始めたお店)は ”DEMANO:デマノ” っていうのですが、こちらは同じコンセプトを使っている ”Vaho:バオ” というお店です。 バルセロナの街のあちこちで見かけました。
 1455 Carrer de la Portaferrissa ←広告素材を使ったバッグのお店。バオ。

ここまで歩いてくると、カテドラル前の広場に到着します。
そうしたら、次はまた細い路地 ”パリャ通り” を入っていき、サンタ・マリア・デル・ピ教会の方へと向かいます。
教会へと向かう途中で、こんなところを発見。 バイクの博物館らしいのですが...。
 1456 Carrer de la Palla

そして、こちらは飴を売っていたお店。 バルセロナでは、日本の ”金太郎飴” みたいなキャンディーを売っている有名なお店 ”Papabubble:パパプブレ” がありますが、ここはそのお店ではないです。
でも、こちらのお店のもお安いので、お土産に一ついかがでしょう?
 1457 Carrer de la Palla

で、しばらく歩くと、サンタ・マリア・デル・ピ教会前の広場に到着~。
この広場にも、某ガイドブックに載っているお店 ”コセス・デ・カサ” があります。
 1459 Coses de Casa ←コセス・デ・カサ

このお店は、マヨルカ島でつくられる ”マヨルカ織り” の品を売るお店です。 デザインが綺麗ですよね~。 小物入れなどをお土産にするのも良いかも。。。
 1460 Coses de Casa

ということで、今日のところはここまで。
次回は、サンタ・マリア・デル・ピ教会の様子をお届けします。
では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ありがとうございます。

はじめまして。スペインのクマです。
コメントありがとうございます!
また是非いらしてくださいね~。

> とても魅力的な記事でした。
> また遊びに来ます!!

2013/05/17 (Fri) 07:05 | スペインのクマ #- | URL | 編集 | 返信

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2013/05/16 (Thu) 15:46 | 履歴書 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック