2013_05
06
(Mon)08:30

春の散策 三浦半島 (森戸海岸)

! Hola amigos ! 

今日は、 ”春の散策 三浦半島” の最終回ということで、 ”森戸海岸” をご紹介しま~す。
ここに来たのは、もちろん夕景を撮るためです!
とりあえず、良さそうな場所を探してカメラをセッティング! 
すると、まわりにも何名かの方が三脚を立てて、写真撮影の準備をしていましたよ。 ここは、富士山と夕日がみられる有名な撮影スポットですからね~。

とりあえず、セッティングは完了したものの、まだちょっと陽が高い感じです。
 143 森戸海岸

海に太陽の陽が反射してキラキラする景色もなかなか素敵ですね~。
 140 森戸海岸 142 森戸海岸
遠くに見える灯台は ”葉山灯台(別名、裕次郎灯台)”、 鳥居は、近くにある森戸神社の ”名島の鳥居” です。

夕景になるまでまだまだ時間がありそうなので、近くを散策しながら写真を撮影。 ボード置き場の雰囲気が海らしくて良いので、一枚撮影してきました~。
 146 森戸海岸

少しずつ陽も傾いてきました。 太陽の光が、ちょうど灯台のところに重なってきましたよ。 
それに、富士山もだいぶ姿を現してきましたね~。 
 152 森戸海岸 ←だいぶ良い雰囲気になってきました。

こちらは、夕陽をみながら物思いにふけるN氏。 何を考えてるんでしょうねー。
でも、写真の雰囲気はとってもよい感じになりました。
 151 森戸海岸

おおっ! そんなことをしているうちに、夕景が始まってきましたよ~。
夕陽を背に、富士山もきれいに浮かび上がってきました!
 162 森戸海岸 171 森戸海岸

陽が傾いて、すでに山の稜線に隠れ始めました。 
このタイミングになると、すごい早さで陽が沈んでいくのを感じます。
 176 森戸海岸

で、数分もしないうちに陽が沈んでしまいました~。 シャッターチャンスは短かったなぁ~。
 187 森戸海岸 190 森戸海岸

そして、陽が沈んだあたりには、綺麗な光芒がみられます。 雲が影になって良い感じになりますね~。
 195 森戸海岸 ←光芒

後は、徐々に空が青みがかってきて、夜の帳の下りる時間が近づいてきます。
 203 森戸海岸

まわりに灯りがつき始めたら、この日の散策は終了です。
 206 森戸海岸 ←漁港の灯り。

ということで、春の三浦半島散策はいかがだったでしょうか? なかなか楽しめたでしょ?
また、次に面白そうなところを見つけて散策してきたら、それを報告しますね。
でも...つぎは定番の ”紫陽花めぐり” かな。。。 

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック