2013_05
05
(Sun)08:30

春の散策 三浦半島 (湘南国際村)

! Hola ! 

今日も引き続き ”春の散策 三浦半島” の様子をお届けします。
今回ご紹介するのは ”湘南国際村” というところです。
ここは、大学・企業(研究・研修施設)、会議場などを誘致したエリアなんです。 また、隣接したところに ”めぐりの森” というところをつくって、自然環境を大切にしています。 
 107 湘南国際村 ←”めぐりの森”の案内板

このあたりはウグイスが鳴いていて、のんびりして良い環境ですね~。
写真は、”バイクできてのんびり遠くの海を眺めている男性”です。
 109 湘南国際村 oyaji-rider.gif

空き地には、一面にシロツメクサが生えていて、遠くに見える海とで良い景色だったんですが...写真にはうまく撮れてませんね~。 残念。。。
 110 湘南国際村 ←奥に海が見えるハズなんですが。。。ico_tanpopo5.gif

この村内?を散策すると、こんな感じの特徴ある建物が目に入ります。
左は、横須賀市の給水塔。 右は、地球環境戦略研究機関(公益財団法人)というところだそうです。 まぁ...何をやっているかはよくわかりません。 印象的には、天下り官僚が税金(環境省からの助成金)を使って、のんびりレポートでも書いているところでしょうねぇ。
 113 湘南国際村 118 湘南国際村

さらに、散策を続けると、湘南の海が一望できる素敵なところへと出ましたよ。
 121 湘南国際村 ←海が一望できる広場

また、この広場の端にはたくさんのツツジが咲いてました~。 で、海を背景にツツジを撮影。
 125 湘南国際村
こちらもツツジ。 後から気がついたのですが、別の場所にもっとたくさんのツツジが咲く場所があって、ここはそのツツジで有名な場所らしいです。 →ツツジまつり
 132 湘南国際村 ←ツツジが綺麗。

ここは、結構訪れる人がいて、カップルで来る方々も多いですよ。 のんびりして良いのかも~。
 136 湘南国際村

ということで、今日のところはこのへんで。
次回は、ここから海の方へバスにのっていき、夕日の綺麗な ”森戸海岸” をご紹介します。
では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック