2013_04
30
(Tue)09:20

リーガ第33節 試合結果

! Hola, buenos dias ! 

ゴールデンウィーク前半が終了しちゃいましたね。
それにしても天気が良くて、絶好のお休みになりました。 は予定通り横須賀・衣笠辺りのカメラ散歩に出かけ、は実家の方でとそれぞれにお休みをとりましたよ。
みなさんはどんなお休みを過ごしましたか?
『いやぁ~、どこへも行ってないよ。』という方、まだまだ後半のお休みがありますから大丈夫! 今週末には良いお休みをとってリフレッシュしてくださいね~。
  suimin_20110518135243.gif


では、今日は先週末に行われた”リーガ第33節の試合結果”をお届けします。
リーガも残り5試合。 上位争いや降格圏の争いも激しくなってきましたよ~。

では、例によって首位FCバルセロナの結果から。
 Athletic Club Bilbao Athletic Club Bilbao 2-2 FC Barcelona FC Barcelona
得点:27分スサエタ、68分メッシ、70分アレクシス・サンチェス、89分アンデル・エレーラ
ここのところ、バルサの調子が今ひとつですね~。 特にディフェンスが良くないですね~。 CLでもバイエルンに4点もとられちゃうし。。。 
長年バルサDFで活躍したプジョルの抜けた穴は大きいか?


続いては、2位のレアル・マドリード。 今回は、3位アトレチコとの直接対決、 ”マドリード・ダービー” です!
 Atletico Madrid Atletico Madrid 1-2 Real Madrid CF Real Madrid CF
得点:4分ファルカオ、12分フアン・フラン(オウン・ゴール)、62分ディ・マリア
オウンゴールさえなかったら、アトレチコが勝ってたかも知れませんね~。
まぁ、主力を休ませても勝てるんだから...やっぱりレアルはすごいなぁ。。。
その休んだ分で、次回のCL第2戦を勝利して、決勝に進んで欲しいですね~。


さて、3試合目は4位R.ソシエダと5位バレンシアの直接対決! 次のCL出場圏を争う大事な試合となりました。
 Real Sociedad Real Sociedad 4-2 Valencia CF Valencia CF
得点:25分ソルダード、34分イニゴ・マルティネス、73分チョリ・カストロ、86分アギレチェ、89分ジョナス、94分アギレチェ
もう、バレンシア・ファンとしてはちょ~~悔しい!!!
4位浮上の絶好の機会だっただけに、ほんとに残念。。。。
  pan006
一方、ソシエダは調子が良いですね~。 試合終了間際で、エースのアギレチェが勝利に導く2本のゴールを決めてくれました。 まだまだソシエダの快進撃は続きそうです。


4試合目は、6位マラガの試合。 今節は、ホームでヘタフェと対戦しました。
 Malaga CF Malaga CF 2-1 Getafe CF Getafe CF
得点:39分サンタ・クルス、46イグナシオ・カマーチョ、70分バレラ
マラガはなんとかホームで辛勝。 前半は良かったのですが、試合が進むに連れて試合の主導権は徐々にヘタフェの方へ。 バレラのゴールの他に、PKにならなかった”ゴールエリア内でのハンド”の反則があったりと...引き分けになってもおかしくない試合でした。
しかし! ここでなんとか勝利をもぎ取ったので、順位はバレンシアと入れ替わって5位に浮上です!


さてここまでは上位チームの試合。
降格圏を争う下位はどうなっているかというと、、、
最下位サラゴサは、18位マジョルカに3-2で勝利!
19位セルタも、アウェイでレバンテに勝利!
こうなると、降格圏外のチームも気になってきますね~。

17位グラナダは、エスパニョールに1-0で勝利!
16位デポルティーボは、ベティスと1-1で引き分けました。

この結果、下位のチームの順位は次のようになっています。
 15位 オサスナ(33)
 16位 グラナダ(32)
 17位 デポルティーボ・ラ・コルーニャ(31)
 18位 セルタ(30)
 19位 サラゴサ(30)
 20位 マジョルカ(28)

   ※カッコ内は勝ち点。赤字は降格圏。
降格圏外のチームも含めて、来期降格はどのチームになるのか...争いは熾烈になってきましたね~。

ということで、残り5試合も目が離せない状態になってきました。
また次節、試合の結果をお届けしますのでお楽しみに!

では。
! Hasta luego ! !cid_02@120409_073415@__N704imyu@docomo_ne.gif

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック