2013_04
27
(Sat)08:30

2012 晩秋のスペイン散策 (モンセラ その4:サンタ・コバの礼拝堂)

! Hola amigos !  

今日はゴールデンウィーク前半の初日! 天気も良さそうで良いですね~ 
今日は、朝から予定していたカメラ散歩に行く予定にしているので、これから出かけてきます。
今回は三浦半島の横須賀・衣笠あたり。 同行のNさんの提案です。
どんなところだったかは、後日報告しますのでお楽しみに~。

さて、今日も引き続きモンセラのお話しで、今回は ”聖なる洞窟” にある ”礼拝堂” をご紹介しま~す。

フニクラのサンタ・コバ駅から、15のモニュメントを見ながら歩き、それを全部見終えたところに、こんなゲートが現れます。
ここを通ると、すぐそこに礼拝堂が見えて来ますよ。
 1368 Santa Cova ←礼拝堂へのゲート

こちらがその礼拝堂です。 崖に張り付くように立てられてますね。
 1371 Capella de la Santa Cova ←サンタ・コバへの礼拝堂

近づいていくと、入口の扉が少し開いている様子。。。
中に入れるかどうか良くわかんないけど、せっかく来たんだから入らない手はないですよね~。
 1373 Capella de la Santa Cova ←礼拝堂の入り口 oyaji-yoo.gif

中に入って見ると...以外とシンプルなつくり。
入口にあるステンドグラスもこんな感じです。
 1374 Capella de la Santa Cova ←モンセラの岩の絵が入ったステンドグラス

もう少し中に入っていくと、、、 祭壇がありました!
ここが、”黒いマリア像”が発見されたと伝えられる ”聖なる洞窟” ですね。
 1375 Capella de la Santa Cova ←礼拝堂内の祭壇
中央にキリスト、その右斜め下に”黒いマリア像(レプリカ)”がありますよ。

そして、どんどんと中に入っていくと、ちょっとした中庭に出ます~。 
ここには井戸があるんですけど... 昔は、こんな崖っぷちの場所でも水がちゃんと出たんですねぇ。
 1380 Capella de la Santa Cova ←中庭

この礼拝堂には、この”聖なる洞窟”にまつわるいろいろなものが展示されてたんですが... 残念ながら撮影してきたのはこれだけ。(下写真) 申し訳ありません。。。
 1382 Capella de la Santa Cova 1383 Capella de la Santa Cova 1385 Capella de la Santa Cova

ということで、ちょっと薄い内容でしたが、礼拝堂のご紹介はこれで終了です。
あとは来た道を戻っていきますよ。
 1386 Santa Cova 1390 Santa Cova ←フニクラの駅

ケーブルカーがまだ出発しないようなので、私たちと同じように待っている人が何人かいました。
 1387 Santa Cova ←フニクラを待つ人

ちなみに。
ここまで、モンセラから歩いてくることも出来るみたいですよ。 
でも、ちょっと時間がかかりそうでしたし、フニクラを利用する方が楽ちんです。

ということで、今回はこれで終了。
次回は、”モンセラ修道院”の様子を紹介します。
では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック