2013_04
13
(Sat)01:00

UEFA Champions League ベスト4出揃う!

! Hola, amigos !  
? Que tal ?

ちょっと遅くなっちゃいましたが、CLの準々決勝戦の残り2試合の結果についてご連絡します~。

今回ご報告するのは、、、
 FCバルセロナPSG(パリ・サン・ジェルマン)、そしてユベントスバイエルン・ミュンヘンの試合結果です。
まず最初は、FCバルセロナとPSGの試合。
試合は、バルサの本拠地であるカンプ・ノウ・スタジアムで行われました。
バルサは、4-3-3のシステムで、FWにビジャ、セスク、ペドロ、MFにイニエスタ、ブスケツ、シャビ、そしてDFはJ.アルバ、アドリアーノ、ピケ、D.アウベス、GKにバルデスという先発メンバーでした。
一方PSGは、エースのイブラヒモビッチを1トップに置いた4-2-3-1の布陣で、2列目にモウラ、ラベッシ、パストーレ、その後ろにモッタ、ベラッティ、DFはジャレ、アレックス、シウバ、マクスウェル、GKがサルバトーレ・シリグです~。

試合は、前半からいつものバルサらしさが全く出ず、逆にアウェイのPSGに押されていてる感じ。。。
後半に入っても試合はPSGペース。。。 すると後半5分、ついにPSGにゴールが生まれちゃいます!
バルサのDFを引きつけたイブラヒモビッチが、走り込んできたパストーレへパス! 
パスを受けたパストーレが、これをドリブルでゴール前へ持ち込みシュート!!!
これが決まってPSGが0-1と先制します!
  shoot.gif

試合はこの後もPSGペースで進み、『もしかして...バルサが負けちゃうかも。』なんてフ不安を感じ始めた頃、ビラノバ監督がセスクに替えてメッシを投入! 
これによってバルサが調子を少しずつ取り戻します。
そして、ついに25分! 
メッシからのパスをゴール正面で受けたビジャが、相手DFを引きつけてからペドロへパス!
これをペドロがゴールを決めてようやく1-1の同点になりました~。
そして、このまま試合が終了し1-1の引き分けになりましたが、アウェイ・ゴールの差でバルサが準決勝へと進出することになりました!

 pan015 

 FC Barcelona FC Barcelona (2-2, 1-1)  3-3 PSG FC PSG FC



 >>>>>
そして、もう一つの試合の、ユベントスバイエルン・ミュンヘン
1試合目を、2-0で負けていたユベントスが、ホームでどれだけ挽回できるかが焦点でしたが...
試合は、前半こそ持ちこたえたものの、後半にマンジュキッチピサロにゴールを決められ、今回も2-0で敗退。。。 
トータル・スコア4-0で、バイエルン・ミュンヘンがベスト4へ名乗りを上げました!
 Juventus FC Juventus FC (2-0, 2-0) 4-0 FC Bayern Munchen FC Bayern Munchen
                    せりあい

以上の結果、CLベスト4入りしたのは...
 レアル・マドリード
 ボルシア・ドルトムント
 FCバルセロナ
 バイエルン・ミュンヘン
の4チームとなり、スペイン・チーム 対 ドイツ・チームの戦いとなりました!

そして、この4チームによる準決勝の戦いは、すでに次のように決定しましたよ。
 FC Barcelona FC Barcelona 1st.:4/23, 2nd.:5/1 FC Bayern Munchen FC Bayern Munchen
 Real Madrid CF Real Madrid CF 1st.:4/24, 2nd.:4/30 BV Borussia 09 Dortmund BV Borussia 09 Dortmund

この対戦でバルサとレアルが勝てば、CLの決勝がクラシコになるので、リーガ・ファンとしてはとっても楽しみです~!
頑張れバルサ! ! Animo Barca !
頑張れレアル! ! Animo Real !

では。
! Viva La Liga !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック