2013_04
16
(Tue)08:30

2012 晩秋のスペイン散策 (バルセロナ 夜の街角)

! Hola a todos ! 

今日は、バルセロナの夜の街 ”グラシア通り” の様子をお届けします。
ご存知の方も多いと思いますが、グラシア通りには、建築家”アントニ・ガウディ”の有名な建物があります。
 1030 Passeig de Gracia ←グラシア通り

まずはこちら。 ”カサ・ミラ:Casa Mira” です。
”石切り場(ラ・ペドレラ)” という別名があるのも有名ですよね。
ライトアップされると、また雰囲気も変わっていいですね~。
 1038 Casa Mila

こちらは、グラシア通りにある街頭とベンチ。 これもガウディのデザインであることは有名です~。
こうやって、身近なところでガウディの作品に触れられるのは良いですね。
 1039 Passeig de Gracia ←グラシア通りの街頭とベンチ。 今でも現役です。

グラシア通りには、有名なブランドのお店がたくさんあります。
こちらは、エルメスのお店でしょうか? ショーウインドーの飾りもなかなかなものですね。
 1040 Casa Mila

グラシア通りといえば、ガウディ・デザインの建物がもう一軒ありますよね。 こちらは、その ”カサ・バトリョ:Casa Batllo” です。
髑髏(どくろ)みたいなテラスのデザインが特徴的です。
 1041 Casa Batllo 1042 Casa Batllo

こちらは、バルセロナのモデルニスモ時代のもう一人の有名建築家 ”ドメネク・イ・モンタネール” の作品 ”カサ・ジェオ・モレラ:Casa Lleo Morera” です。
建物の一階に入っている ”ロエベ:Loewe” の方が有名かも。。。(←HPは、音が出るので気をつけて。)
 1044 Casa Lleo Morera 1045 Casa Lleo Morera ←ロエベ

”グラシア通り”と”グラン・ビア・レス・コルツ・カタラネス通り”の交差点にやってきました。
この交差点には噴水があって、夜になるとライトアップされてきれいになります。 ライトの色は、時間によっていろいろ変化していきますよ。(写真は、グリーンとブルーのとき)
 1047 Passeig de Gracia 1049 Passeig de Gracia

そして、こちらはカタルーニャ広場の噴水。 こちらの噴水は、ライトアップの色は変わりませんが、周辺にある彫像と併せて撮ると、とっても素敵な感じになります! 今回は、後ろにデパート(エル・コルテ・イングレス)のイルミネーションを入れてみました。
 1054 Placa de Catalunya ←カタルーニャ広場の噴水

カタルーニャ広場は、バルセロナ観光の基点です。 
ここには、ツーリスト・インフォメーションもありますし、空港(エル・プラット)行きのバスもここから出ます。
そして、市内循環の観光バスもここに停車します。 チケットは、ツーリスト・インフォメーションで買うことができます。(たぶん、バスに乗る時、運転手さんからも買えるんじゃないかな?)
 1058 Placa de Catalunya ←市内循環の観光バス
市内循環のバスのルートは3種類あって、行きたい場所によってバスを決めなければなりません。 詳しくは、こちらを参考にしてくださいね。 → バルセロナ・シティ・ツアー・バス
 
さて、ちょっとランブラス通りのほうの様子を見に行ってみましょう。
夜の、ランブラス通りはまだまだ観光客で賑わってますね~。
 1061 La Rambla ←ランブラス通り

ランブラス通りの入り口には、 ”カナレタスの泉” と呼ばれるところがあります。
水道の蛇口みたいなところところなのですが、『ここの水を飲むとまたバルセロナを訪れることができる。』という言い伝えがあります。
私は飲んでおなかを壊したことはありませんが、、、心配な人はやめた方がいいのかな?
ちなみに、一緒に行ったS氏は飲まなかったようです。
 1062 La Rambla ←カナレタスの泉

ということで、夜の散策はここまで。
明日は、S氏が一人でシティ・ツアー・バスに乗ってくれるというので、フリーで市内を散策します!
お楽しみに!
では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

転職されたんですね!

お久しぶりです!
あまりに久しぶりすぎて、どなただったか思い出すのにだいぶ苦労致しました。

> 3月末でO社は辞めて、医療機器関係の会社に転職しました。ノーベル賞のIPS関係で盛況で、あまり営業しないでくれと言われています。(笑)
そうだったんですね。
では、今は新しい職場に慣れるのに大変な時期でしょうね。頑張って下さい!
医療関係は成長分野だと言われているそうで、C社でもだいぶ前からやり始めているようですよ。
IPS関連のお仕事なら、人の役に立つところですので、やり甲斐もありますよね。うらやましいなぁ。。。

また、機会がありましたら、是非お会いしてそのお話しなどもお伺いしたいですね~。
それまでは、体調を崩さないように頑張って下さいね。(笑)
では。
※せっかくですので、鈴木さんのブログをリンクさせて下さい。
 また、こちらのブログも引き続きよろしくお願いします~。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック