2013_04
15
(Mon)08:30

リーガ第31節 試合結果速報!

! Hola, amigos !  

さっそくですが、今日は今週末に行われたリーガ第31節の試合結果をお届けします。
  soccer_kick_2.gif


 >>>>>
例によって、まず最初は現在も首位独走のバルサの試合結果から。 今節の相手は、降格圏ギリギリでがんばっているサラゴサとの戦いです。
バルサは、先日のCLで途中出場したメッシを先発からはずし、テージョ、セスク、アレクシスを起用。
この起用が構想したのか...、前半39分、後半7分にテージョが、得意の左サイドからのシュートでゴールをあげました。 
これと、前半19分にチアゴがあげた先制点を併せ、バルサが0-3で勝利しました!
 Real Zaragoza Real Zaragoza SAD 0-3 FC Barcelona FC Barcelona
これで、残り7試合中4試合負けてもまだ首位という状況になりました。(2位との勝ち点差は13) まぁ、バルサがそんなに負けることはほとんど無いでしょうけどね~。
このままいくと、バルサがリーガでの優勝は、ほぼ間違いなさそうですよ。
  soccer_player_16.gif



 >>>>>
さて、首位が勝利を積み重ねたとなると、2位のレアルも可能性が少なくなっているとはいえ、ついていかないといけないでしょう!
今節は、今期調子の上がらないビルバオとの対戦です。
試合は開始直後にいきなり動きました。
前半1分、ミドルレンジのFKからいきなりC.ロナウドがゴーーール!
そして、後半22分にも今度はヘディングでもゴール(C.ロナウド)を奪い、アウェイのレアルが0-2とリード!
この2点目のゴールで、C.ロナウドは御役御免。 ルーキーのモラータと交代しました。 
さらに、本試合で先発していたベンゼマが25分に交代。 この交代で入ったイグアインが30分にゴーーール!
これで、点差はついに3点。 
そしてこのまま試合が終了~。 0-3でレアルが完勝です。
 Athletic Club Bilbao Athletic Club Bilbao 0-3 Real Madrid CF Real Madrid CF
そういえば...、しばらく前からカシージャスが試合に出てないですね。
ここのところ、怪我のカシージャスの代役で、セビージャから呼ばれたディエゴ・ロペスが出場してますよね。まだ戻ってこないんでしょうか???
それとも、、、モウリーニョ監督が使わないつもりなのかなぁ、、、、、モウリーニョ監督の辞任を、会長に直訴したって話もあるし。
それでも、レアルで試合に出してもらえないと、試合勘が鈍ってスペイン代表チームでも使ってもらえなくなっちゃなぁ。 ちょっと心配。
  goal-keeper_3.gif



 >>>>>
では、次はリーガ3位のアトレチコの試合の結果です。
アトレチコは、ファルカオが来期からマンチェスター・ユナイテッドでプレーするとの噂がありますが...現在の順位までアトレチコを引っ張り上げた功労者の1人ですし、試合に響かなければよいですが。。。
試合の方は、そんなニュースを払拭するかのように、いきなり前半4分にディエゴ・コスタがヘディングで貴重なゴールを上げました。
しかし、その後はゴール無し。 ディエゴ・コスタと一緒に2トップを組んだファルカオも不発。
結局、1-0でアトレチコが勝利したものの、将来に不安を残す感じになりなりました。。。

その後は27分、47分にファルカオがゴール! 続いて63分にラウル・ガルシアがゴール。 
とどめは70分にフェリペ・ルイスがゴールをあげ、大差でアトレチコが勝利しました~!
 Atletico Madrid Atletico Madrid SAD 5-0 Granada CF Granada CF
どうせなら...チェルシーでイマイチのフェルナンド・トーレスが戻って来ないかなぁ。。。
  soccer_player_19.gif



 >>>>>
次は、今期ここまで大躍進を続けている4位レアル・ソシエダの試合結果です。
今節は、アウェイでラージョ・バジェカーノと対戦。 ちょっと曲者的な相手ですが、ベラも戻ってきたし、エース・アギレチェを中心にどこからでも得点できる強さがあるので、アウェイのハンデをものともせず勝っちゃいそうです。
で、試合の方は、前半6分と14分にエースのアギレチェが立て続けにゴール!
あとはこれを試合終了まで守りきり、予想通りソシエダが勝利しました!
 Rayo Vallecano Rayo Vallecano 0-2 Real Sociedad Real Sociedad
ソシエダは、次節パンプローナのオサスナと対戦。 2試合連続でアウェイの試合となりますが、次節の勝利しちゃいそうな勢いですね~。 この先何処まで順位を上げるのか? CLに出場しちゃうのか?(リーガ4位以内)
これもまた楽しみになって来ましたね~。
  over_head.gif



 >>>>>
5試合目は、リーガ5位のバレンシアの試合です。 今期は、今ひとつチームとしては何かがかみ合わない状態。監督が交代してなんとか建て直しを図っていますが....
そんな中、今節はアウェイ(コルネジャ・スタジアム)でエスパニョールと対戦しました。
試合は、大変な接戦となりましたよ!
前半終了間際の45分に、右サイドからのセンタリングにワカソがヘディングで合わせて先制!
後半に入ると、7分に本試合左サイドに入ったカナレスがゴール前へ持ち込み、キーパーの股を抜くシュートでゴールを奪って1-1の同点!
36分には、トップ下でプレーをしていたベルドゥーがゴール前に落とされたボールをゴールに蹴り込んで、またしてもエスパニョールがリード。
このまま試合終了かと思われましたが、41分にジョナスが起死回生の一発で同点!
さらに、その直後の45分には、ソルダードが逆転の一発~~~!!!
これで勝った~! と思った瞬間、ロスタイムにセルヒオ・ガルシアの1発を浴びて、撃ち合いの試合は引き分けという形で終了となりました。。。
Espanyol.jpg RCD Espanyol 3-3 Valencia CF Valencia CF
引き分けとは...何とも残念ですね~。
次節は、強敵マラガとの対戦です! なんとか、マラガを倒して波にのりたいところですね~。
  germany_soccer.gif



 >>>>>
5位バレンシアが、引き分けに終わったとなると...6位マラガは5位浮上のチャンス!
今節は、ホーム”ラ・ロサレダ・スタジアム”に、パンプローナの雄オサスナを迎えての一戦となりました。
試合は、ホームのマラガが優勢に進めますが、両者とも決定力を欠き、試合終了間際まで進みます。
しかし、ロスタイムに入って、マラガのバティスタが、ゴール前のヘディングの競り合いでこぼれたボールをゴールへたたきこんでゴール!
この値千金のゴールで、マラガが辛くも勝利を手中にしました。
Malaga CF Malaga CF 1-0 CA Osasuna Osasuna.jpg
マラガは、この勝利によって、今節引き分けた5位バレンシアと入れ替わり、順位を一つ上げました!
次節は、バレンシアとリーガ5位の座をかけての一騎打ち! 
次節が楽しみになってきました。
  soccer_player_46.gif


 >>>>>
そして...
今節最大の注目は、やっぱり ”セビージャ・ダービー”
セビージャの街を二分して行われるというほどの熱い戦い。  ベティコ(ベティスのサポーター)とセビジスタ(セビージャFCのサポーター)が街を盛り上げます!
前々回の対戦ではベティス、前回はセビージャの勝利で終わっているこのダービー。 今回はどちらが勝ったのか...楽しみですね~。
さて試合の方はというと...
始まってみるとセビージャが優勢!
試合開始早々の7分に、ラキティッチがゴール! さらに、19分にはまたしてもラキティッチがゴール!
そして、33分にエース ネグレドがゴール!
前半ここまでで0-3とセビージャが大きなリードを奪います。 
前回の対戦では5-1とボコボコにされたベティス。 ベティコはきっと『今回も前回の悪夢の再現か...』と思い始めたことでしょう。。。 
が、しか~~~し!
前半終了間際42分のパボンのゴールで一変!
後半8分にメデルがレッド・カードで一発退場。このPKをエース ルベン・カストロが落ち着いて決めて1点差(2-3)。
最後は、後半36分にDFパウラオの替わりに入ったノサが、43分にヘディングでゴールを奪ってとうとう同点に追いつきました!
で、試合はこのまま引き分けで終了し、セビージャの暑き夜は終了しました~。
 Real Betis Real Betis 3-3 Sevilla FC Sevilla FC


ということで、上位チームの上位変動は、バレンシアとマラガが入れ替わったのみ。
下位は、デポルティーボが勝利したので、一気に16位まで順位が上昇! 代わりにサラゴサが降格圏へ転落してしまいました!

残り7試合。 まだまだ下位にはドラマがありそうですよ。
また次週の試合も楽しみです!
では。
! Hasta luego ! 23 ミニミニてあげくまもん
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック