2013_04
14
(Sun)08:30

また行っちゃった...春の桜めぐり(仙台堀川)

! Hola a todos ! 

今日は、『また行っちゃった...春の桜めぐり』シリーズの最終回、”仙台堀川公園”をご紹介します。
ここは、あまりご存じない方も多いかもしれませんね~。(私もその1人でした)

場所は、江東区の南砂から東陽町辺りです。
この”仙台堀川公園”はに拡がる水路を利用した公園なんです。 正確にどこからどこまでかはよくわかりませんが、下の地図に水色で囲った部分がそうではないかと思います。
 仙台堀川

上の地図に示した赤線部分が今回散策したルートです。 ちょっと不思議なルートになっちゃってるでしょ?
そう...最初に間違って住吉駅で降りちゃったのがいけなかったんです。。。 おまけに方向を間違って歩いちゃったし、、、
お陰で、かなりの距離を歩くことになっちゃいました。

ということで、まず1枚目の写真は、猿江恩賜公園のそばにある橋からみた景色です。
川沿いにある桜の木に、スカイツリーを入れて撮ってみましたよ。
 104 新大橋通り
少しずつ暗くなってきたし、雲も多い空なのであまり良い感じではないですね~。

で、もう一枚。 川沿いだとわかるように撮ってきました。
 103 新大橋通り ←桜とスカイツリー

そして、ようやく仙台堀川公園に辿り着いて撮ったのがこれです。。。
陽も落ちてだいぶ暗い感じになっちゃいました。
 108 仙台堀川

こちらは、赤い橋と一緒に撮影。
だいぶ暗くなって来ちゃったし、疲れで足が痛くなってきちゃったので、テンション下がりまくりの状態で撮影したので...こんな感じになっちゃいました。
 109 仙台堀川 ←仙台堀川の桜

最後は、大栄橋辺りで撮った写真かなぁ。。。 
スカイツリーに灯が入り始めた頃の一枚です。  桜の花の色も暗くてよくわからなくなってきましたね~。
 112 仙台堀川

ということで、疲れと暗さで撮影意欲が低下していたせいか、ここで撮った写真の枚数はかなり少ないです。。。
今回、仙台堀川の魅力がイマイチわからなかったので、来年の桜の頃には、もう一度天気が良い日の昼頃に訪れてみたいですね~。
ということで、来年またリベンジかな。。。

では。23 ミニミニてあげくまもん
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック