2013_04
09
(Tue)08:30

2012 晩秋のスペイン散策 (サン・ジョゼップ市場)

! Hola a todos ! 
? Que tal ? ? Como estais ?

今日は、 ”晩秋のスペイン散策” の続きのお話しをお届けしますね。
このお話しも途切れ途切れになっちゃって、ちょっと話がつながらなくなっちゃった方もいるかもしれませんが、、、そんな方は前回の記事を振り返ってみて、今回のお話しを楽しんでくださいね。
前回のお話しはこちらです。 → 記事

さて、前回マドリッドを出発した私たちは、バルセロナのサンツ(Sants Estacio)駅に到着しました。
サンツ駅からは、地下鉄でホテルの最寄り駅である ”ウニベルシダ”を目指します。
(前回お話しした、駅でのゴタゴタはありましたが...)
途中、エスパーニャ(Espanya)駅で1号線に乗り換え、3つ目の駅がウニベルシダ(Universitat)駅です。
バルセロナの地下鉄路線図はこちら → (カタルーニャ語表記です)

で、地下鉄では何事もなく、無事にウニベルシダ駅に到着~。
この駅は何回も利用しているのでわかっているつもりだったのですが...何回か道を間違えたりしながら何とか無事にホテルへと到着してチェックインできました~。
 kuma_banzai.gif
さて、ホテルに到着したら、荷物を置いてちょっと休憩したらて、すぐに街の散策に出発です!
          21 ミニミニあるくまもん
まずは、やっぱりランブラス通りに行ってみました。 相変わらずここは観光客が多いですね~。
 0985 La Rambla ←ランブラス通り

この通りに来たら、やっぱりここには来ないといけないでしょう! それは、もちろん”サン・ジュゼップ市場(ラ・ボケーリア)”です~
 0987 La Boqueria

正面の入口にあるこのマークが目印ですよ。
 0988 La Boqueria ←ちゃんと二つの名前が表示してあります。

ここは何度か訪れた事がありますが、今回初めて内部の地図があるのを発見しました。
 0989 La Boqueria ←市場のマップを発見!

市場の中はいつにもまして観光客でいっぱい! 素敵なお店がいっぱいあるので、目を奪われちゃいますね~。
でも、照明も薄暗いので、スリには気をつけなきゃ!
   dorobou.gif

まずは、こちらのは果物屋さんと魚屋さんです。 
市場では、フルーツジュース(大体1ユーロ)とカットフルーツが観光客向けの定番商品になっています。
 0991 La Boqueria 0992 La Boqueria

そしてこちらは、ナッツや乾燥フルーツなどを扱っているお店(写真左)と八百屋さん(写真右)。
野菜や果物がきれ~いに並べられていて、お客さんの購買意欲をそそります。
 0994 La Boqueria 0996 La Boqueria

こちらはまた別の魚屋さんと、生ハムを売っているお店! 生ハムは見ているだけでヨダレがでそうです。。。
 0997 La Boqueria 0998 La Boqueria

最後は、市場の一番外側にお店を構えているワインなどのお酒類を売っているお店。 S氏が、『シェリー酒(スペイン名:ヘレス)』が飲みたいというので、お店に入って探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。 やっぱりヘレスは、アンダルシアの方に行かないとなかなか無いのか???
 0999 La Boqueria ←市場のリカーショップ


で、またまた市場の中へと戻って散策。 今回は、いろいろな揚げ物がミックスされた食べ物を発見しましたよ。”なすの天ぷら”っぽいものもあれば、”鶏の唐揚げ”っぽいものも入っているし、”フライドポテト”や”チーズ””ミニトマト”みたいなものも入っているように見えます。 冬の時期はこういうものが観光客向けの商品になるんでしょうかねぇ。。。 
 1001 La Boqueria

さて、市場の中の散策を終えたら、またランブラス通りへ出てきて、通りにある見どころを紹介。 
こちらは、リセウ駅周辺にあるミロのモザイク画のある広場です。
 1002 Miro

そして、次も定番の場所 ”レイアール広場” ですよ。
この広場には、毎度ご紹介している ”ガウディの街灯” があるんです。 
この”街灯”は、ガウディが建築学校を卒業し、初めてバルセロナ市からの依頼を受けてデザインしたものなんですよ。
そんな街灯なんですけど...これを見に来る観光客はほとんど無し。。。  残念です~。
 1005 Placa Reial 1007 Placa Reial

さて、次はこのアーチを抜けて、カテドラルの方へと散策していきましょう!
 1010 Placa Reial

では。
! Hatsa luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック