2013_03
17
(Sun)08:30

2012 晩秋のスペイン散策 (アルカサルの見える公園)

! Hola todos !  

今日は、アルカサルがきれいに見える公園をご紹介します。

まずその前に。
前回のラ・ベラ・クルス教会の近くの場所にある ”Iglesia de San Marcos:サン・マルコス教会” をご紹介します。
その教会は、ラ・ベラ・クルス教会へ行くT(丁字路)にあります。
この教会は、地域の教会という感じのちっちゃな教会です。 でも、厳重に扉が閉めてある感じで、中にはまったく入れなさそうです。
 0795 Iglesia de San Marcos 0798 Iglesia de San Marcos 0797 Iglesia de San Marcos
ちょっと調べて見たのですが、ここはミサの時しか入れないようになっているようですね~。残念。。。

で、この教会の前には、子供用の遊具があるちいさな公園があり、そこから先へ行ける通路があります。
ここを通っていくと、こんな感じにアルカサルが見える場所に出ます!
 0802 Alcazar de Segovia

この場所は、下が芝生のような草むらになっていて、その向こうには川の流れている音がします。 
ここでは、のんびり散歩している人や犬を遊ばせている人など、みなさん気ままにのんびりと過ごしています。
ここがアルカサルを眺めるのに一番のオススメの場所です!  ただ...名前はよくわかりません。
とりあえず ”アルカサル公園” ということで。 
 0803 Parque de El Alcazar ←最高に素敵な景色! 

確かに、ここから見れば ”白雪姫のモデルになったお城” と言われるのもうなずけますなぁ~。
   senda_fumufumu_20110215192657.gif
そして、ここをしばらく楽しみながら散策。 川の方へと行ってみました。
川(エレスマ川)に架かっている橋も、紅葉に囲まれてい~い感じです!
 0805 Parque de El Alcazar ←紅葉に囲まれた橋

そして、ここから眺めるアルカサルもなかなかモンです。
 0814 Parque de El Alcazar ←橋から見上げたアルカサルの景色

このあたりは木々に囲まれて素晴らしい環境なので、このあたりをジョギングしている人も多いですよ。
さて、橋の当たりをしばらく散策したら、またもと来た公園のところへと戻ってきました。
 0822 Parque de El Alcazar 0823 Parque de El Alcazar

それにしてもここの景色は素晴らしいなぁ~。 何度でも紹介したくなっちゃいます。!cid_01@130302_170251@__N704imyu@docomo_ne.gif
 0826 Parque de El Alcazar

ちなみに、ここからもうちょっと先に行くと、”サン・フアン・デ・ラ・クルス教会(お墓)”や”ヌエストラ・セニョーラ・デ・ラ・フエンシスラ神殿”と呼ばれる所があります。
興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか? 
 0837 Segovia ←セゴビアの紅葉

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック