2013_03
16
(Sat)08:30

2012 晩秋のスペイン散策 (セゴビア ラ・ベラ・クルス教会)

! Hola, todos !  
? Que tal ?

今日も、スペイン・セゴビア散策のの様子をお届けしますね。
今回は、先日ご報告した ”サン・エステバン教会” から、サン・フエン・デ・ラ・クルス通りを歩いてきたあたりからです。
通りを歩いて下ってくると、しばらくして街の外に拡がる眺望のよい景色が見られる場所へと出てきます。
 0762 Segovia ←セゴビアの街の外の様子

ここまでくると、次に目指す ”ラ・ベラ・クルス教会” が見えてきます。
 0764 Iglesia de la Vera Cruz ←可愛い感じの ”ラ・ベラ・クルス教会”

そして、こちらは ”エル・パラル修道院” です。
 0765 Monasterio Santa Maria del Parral ←エル・パラル修道院
こちらも素敵ですが、今回はこちらには行かない予定です。

サン・フアン・デ・ラ・クルス通りを降りてくると、途中で道が二つに分かれます。
更に降りていく道がサン・フアン・デ・ラ・クルス通りの続きで、登って行く方がポソ・デラ・ニエベ通り。 どちらを行ってもよいのですが、距離的に近そうなポソ・デ・ラ・ニエベ通りを行くことにしました。
この通りを、100mぐらい行くと、右手に下へと続く階段の入口がありますので、そこに入っていきま~す。
 0766 Segovia ←ここが下へと続く階段の入口

階段を降りていくと、しばらくして ”Cueva de la Zorra:キツネの洞窟” というところがありました。
※文字をクリックすると、YouTubeの動画(スペイン語音声ガイド)につながります。
 0769 Segovia ←キツネの洞窟。なぜか立派な扉があります...

ここから先もまだまだ階段がつながってます~。 ひょえ~っ!
 0770 Segovia senda_gaku.gif

200段以上はあった(と思う)階段を下りると、ようやくこんな感じの道へと出ます。 
実はこの道...先ほど分かれたサン・フアン・デ・ラ・クルス通りの続きなんです。 ですので、階段が苦手な方はこちらの坂を通って来ることが出来ますよ。
 0774 Segovia ←サン・フアン・デ・ラ・クルス通り

この通りを来ると、途中にはこんな感じの ”Puerta de Santiago:サンティアゴ門” があったようです。 
 無題 ←サンティアゴ門(Google参考)
失敗しましたね~。こっち来ればよかったぁ~。 次回来た時は、こっちの道を通ろう。。。 
  pan006

そして、下の道に来ると、こんな感じでアルカサルが見えるようになります。 ツアーではなかなか下の方には来ないので、こういった感じで、アルカサルを外から見ることは無いですよね。(ツアーで行ったことがないので。たぶんです...) 
後日、アルカサルを外からみるのにオススメの場所をご紹介しますので、楽しみにしていて下さいね。
 0775 Alcazar ←下から見上げるアルカサル

さて、ここから道なりに歩いて、ラ・ベラ・クルス教会を目指して行きましょう!
ここの道は車が結構通るので、ちゃんと歩道を歩いて行きましょうね。
こちらは、セゴビアの街の下を流れる Rio Eresma:エレスマ川 を渡るところの景色です。 木々が彩づいていてとってもキレイでしたよ!
 0778 Segovia ←素敵な秋の景色のエレスマ川 

このような素敵な景色を眺めながらしばらく歩いて行くと、信号機のついたT(丁)字路にでます。
ここを右に曲がって少し坂を登れば、目指す ”ラ・ベラ・クルス教会” に到着です!
 0783 Iglesia de la Vera Cruz ←ラ・ベラ・クルス教会

ガイドブックによると、この教会は13世紀にテンプル騎士団によって建てられたとあります。
また、中の礼拝堂には、 ”騎士たちの武器が置かれていたという石の机””キリストが磔刑に処された十字架の聖遺物”があると書いてありますが...
入口が開いてな~い!
よくよく時計を見ると13:40頃。 入館時間を見ると10:00~13:30、16:00~18:00とあります。
え~~~っ! 10分過ぎ?
もしや...と思って入口のドアを何度か押してしてみましたが、やっぱりダメ。。。
  pan006
私と同じような観光客が何人かいましたが、みんなガッカリしてました。
せっかく来たのに...超ざんね~ん!
ということで、ここも中の見学は次回来たときですね~。だって、次の開館時間まで待ってられないモン。
みなさんも、スペインでの観光では開館・入場時間をちゃんとチェックしてからいきましょう!

仕方がないので、教会のまわりを見学しながら休憩です。
こちらは、教会の正面入り口。 入口の両側には、テンプル騎士団の赤い十字架のマークが描かれていますね~ 
 0791 Iglesia de la Vera Cruz ←教会の正面入り口

そして、振り返るとセゴビアのカテドラルやサン・エステバン教会の鐘楼がそびえているのが見えました。
また、街中にいると気がつかないんですが、ここから見るとちゃんと街のまわりを城壁で囲われていることがわかります。
 0787 Segovia ←ラ・ベラ・クルス教会から見るセゴビアの街

ということで、教会の様子はあまり紹介できませんでしたが、雰囲気は伝わったでしょうか?
今度ちゃんと行ってきたら、またその時にご報告しますね。

では。
! Hatsa la siguiente !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック