2013_03
14
(Thu)08:30

2012 晩秋のスペイン散策 (セゴビア カテドラル)

! Hola, amigos !  

今朝も嬉しい一報が入ってきました!
昨日のバルサに続き、マラガもFCポルトを逆転(2-0)で破り、CLベスト8への切符を手にしました!!!
    pan015   ばんざ~い! ばんざ~い!
マラガは、1st.legを敵地で0-1としていましたが、2nd.legを2-0で勝利(イスコ、サンタ・クルスのゴール)し、トータルスコア2-1でベスト8へ名乗りを上げました!
これで、CLでのベスト8のチームが全て出揃いました。 以下がそのチームです。

マラガ(スペイン)、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)、バルセロナ(スペイン)、ガラタサライ(トルコ)、PSG(フランス)、ユベントス(イタリア)、レアル・マドリード(スペイン)、ボルシア・ドルトムント(ドイツ)

やっぱり強いところだけが残りましたね~。(残念ながらプレミアからは1チームもなしです。)
ちなみに...ガラタサライはあまりご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、トルコの古豪です。
それに加え、先頃インテルからスナイデル、上海申花からドログバ、R.マドリードからアルティントップが加入したので、彼らがチームにフィットして実力を発揮すれば...決して侮れない相手になりますよ!!!
あと、そろそろ心配なのは...スペイン勢どうしでの対戦の可能性が高くなってきます。 それだけは避けたいですね~。 (対戦カードは、15日に抽選で決定!)
  

ということで。
ここからは、今日のお話し。 
今日は、セゴビアの ”カテドラル” をご紹介します。
こちらが、セゴビアのカテドラル。 大っきいでしょ? それに綺麗ですよね。 
ここはそのエレガントさから『大聖堂の貴婦人』とも呼ばれているそうですよ。
ここの正式名は、 ”Catedral de Santa María de Segovia” と言います。
 0733 Catedral de Segovia 

といことで、早速カテドラルの入口へ。
入口の上には、どなたかの像が立てられています。 
右手に杖を、左手に本を持っているこの方は、セゴビアの守護聖人 ”聖フルトス” さんだそうです。
 0738 Catedral de Segovia ←聖フルトスの像

入口の扉を開けて中へと入ると、すぐに入館券売り場があります。 まずは、そこでチケットを購入します。
 Catedral de Segovia billete Segovia Catedral guia ←チケットとパンフ

チケット売り場の方に、”写真を撮っても良いですか?” と聞いたのですが、ここはNGだそうです。
やっちゃいけないとは分かっていたのですが...「そうはいっても、少しだけ」ということで、ほんのちょっとだけ... ”主祭壇裏の部分”と ”サンチャゴさんの礼拝堂” だけ ”そぉ~っと” 撮らせていただきました。
さすがに主祭壇は...やめました。。。 
でも、やっちゃいけないですよね。。。。 ゴメンなさ~い! 
 0739 Catedral de Segovia senda_Sumimasen.gif

こちらは、そのサンチャゴさんの礼拝堂です。
中央にサンチャゴさんのぞうがあり、その上にはいつもの ”モーロ人殺し”と呼ばれる”白い馬に乗ったサンチャゴさんの像”があります。
 0740 Catedral de Segovia ←サンチャゴさんの礼拝堂

礼拝堂の内部を見学し終えたら、次は ”回廊” の部分を見学しにいきます。
この部分は、写真撮影OKになっていますよ。
ただ、、、回廊だけ撮っても、画がちょっと寂しいなぁ。。。
 0741 Catedral de Segovia 0744 Catedral de Segovia 0746 Catedral de Segovia

ということで、回廊のある中庭から見えるカテドラルの外観を撮ってみました。 
 0743 Catedral de Segovia 0745 Catedral de Segovia
左の写真はカテドラルの鐘楼ですが、一般の観光客はここには登れないようです。

といいうことで、カテドラルのご紹介はこれで終了です。
内部の写真が撮れず(ちょっと撮っちゃってゴメンなさい。。)ほとんど紹介できませんでしたので、興味のあるかたは是非行ってみてくださいね~。
 Mapa de Catedral de Segovia 1 ←カテドラル内部の図

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック