2013_03
06
(Wed)08:26

レアル・マドリードがCLベスト8進出!!!

! Hola, buenos dias !  

先日(日本時間では今朝)行われたCL マンチェスター・ユナイテッドとレアル・マドリードの試合は、アウェイのレアルが2-1で勝利し、これによってトータルスコア3-2となったレアルがベスト8進出となりました!!!
 ManU.jpg Manchester United 1-2 Real Madrid CF Real Madrid CF    (total score 2-3)
                   pan015

試合は、ルーニー、香川を先発からはずしたマンUと、久しぶりにイグアイン、エジルを先発させたレアルとの対決となりました。
前半はスコアレスでの折り返しとなり、試合が動いたのは後半。
後半開始早々、レアルゴール前でナニの蹴ったボールがセルヒオ・ラモスの足に当たってレアルゴールへ。。。
まず、0-1でマンUが先制です。

しかし! その直後にマンUに悲劇が!!!
後半11分、アルベロアに対するナニの接触プレーがレッドカードとなり、10人で戦わなければならなくなってしまいます!
レアルは、そのアルベロアに変えてモドリッチを投入し、ここから攻勢に出ます。
そして、この采配がズバリあたり、21分にはそのモドリッチが放ったミドルシュートが決まり、1-1の同点に追いつきます!
さらに!さらに! 23分にはゴール前のクロスに飛び込んだエースC.ロナウドがゴールを奪い、2-1と逆転!!!
アウェイゴール差で2点以上が必要となったマンUに対し、レアルはMFエジルに変わってDFペペを投入して逃げ切りを図ります。
対するマンUは、後半27分にクレバリーに変わってルーニーを投入!
なんとかゴールを奪いにかかりますが、最後までレアルがこれを防ぎきり、2-1で勝利しました~。
 やっほ~~っい! aburo_1.gif aburo_2.gif aburo_3.gif
香川が出なかったのでちょっと残念ですが、レアルが勝利してよかったです~。
レアルはリーガではいまひとつの成績ですが、CLではこのまま勝ち進んで優勝してほしいなぁ。。。
がんばれ! レアル!!!

さて。
この日は同時にもう一試合 ”ボルシア・ドルトムントvsシャフタール・ドネツク” の試合が行われました。
結果は、ドルトムントが3-0で勝利し、ベスト8へ駒を進めました。

これからチャンピオンズリーグも大詰め。 バレンシア、バルセロナ、マラガがベスト8進出をかけての第二戦を行います。 バレンシアはちょっと厳しいけど、、、どのチームもがんばってほしいですね~。
これからもリーガのチームを応援します!!!

ということで。
! Viva La Liga !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック