2013_02
25
(Mon)09:32

リーガ第25節 試合結果速報!

! Hola, amigos !  

先週末は、予定通り小田原の梅(曽我の梅林)を楽しんできました~。 午前中は天気も良く、富士山が望めて良かったですよ!!!
その後は、小田原フラワーパークにでも行ってみようかと思っていましたが急遽変更し、大雄山最乗寺というところを訪れて見ました。 訪れる前はあまり期待をしてなかったのですが、行ってみるとこれがビックリ! 結構な大きさのお寺で、観光に訪れる方も結構いました。
そして、小田原散策の最後と言えば、やっぱり小田原城。 夕方からの散策だったので、天守閣のライトアップを期待したのですが...残念ながら今回もライトアップはなし。 お堀端のところが若干照らされていたのでそちらを撮影してきました。
ということで、この様子は撮ってきた写真を整理してからお届けしますね。 
   panda_kya.gif


さて、ここからは今日のお話しです。 今日は、リーガ第25節の結果をお届けしますね。
今朝の時点で、レバンテvsオサスナの一試合を残し、第25節の試合が終了しました。

初めは、いつもの通りバルサの試合結果からです。。
今節は、国王杯でベスト4に残っているセビージャとホーム(カンプ・ノウ)で対戦です。
セビージャは、監督がウナイ・エメリに替わってからだいぶ調子を上げてきていますから、なかなか侮れない相手です!
両チームのメンバーは、バルサ側がプジョル、セスク等を休ませ、FWに久しぶりのビジャ、メッシ、アレクシス・サンチェスが先発。 ディフェンスラインは、モントーヤ、マスチェラーノ、ピケ、ダニエウ・アウベスといったメンバーになりました。
一方セビージャは、不動のセンターFWのネグレドを先発から外しババを1トップに。で、トップ下はラキティッチです。
試合は、いつものようにバルサペースで進みますが、両チームとも決定的なチャンスはなかなか訪れず、膠着状態が続きます。
そして、このまま前半終了か...と思われた時、バルサ陣内中央左側で得たFKから、ラキティッチ-コケを経由して、ボティーアがヘディングでゴールを決めてセビージャが先制! 
それにしてもこの日のバルサは、あまり調子は良くない感じ。。。 ポゼッション(ボール支配率)は高いものの、ゴール前での攻めが単調になり、全てセビージャのディフェンスの網にかかってしまいます。
しかし! これを打破したのが、久々に先発したビジャ!  後半6分にヘディングでゴールを奪い、1-1の同点になりました。
そして、『この調子のバルサだと引き分けかなぁ。。。』と思い始めた頃、やっぱり最後に試合を決めたのはメッシでした~。(後半15分)
このメッシの得点で試合は決し、2-1でバルサがなんとか勝利しました~。
 FC Barcelona FC Barcelona 2-1 Sevilla FC Sevilla FC

 >>>>>
続いては、アトレチコ・マドリードの試合結果。 今節は、ホームでエスパニョールとの対戦となりました。
この試合は、前半37分にラウール・ガルシアがエリア内で倒されてPKになり、これをファルカオが決めて1-0でアトレチコが先制。 このままアトレチコが優位に試合をすすめられるかと思いきや、前半終了間際に、アトレチコのガビがこの日二枚目のイエローカードで退場! 後半は、10人での戦いになってしまいます。
しかし、アトレチコは最後までこの劣勢をはねのけ、1-0で勝利を手に入れました!
 Atletico Madrid Atletico Madrid SAD 1-0 Espanyol Espanyol.jpg

 >>>>>
3試合目は、レアル・マドリードの試合です。
今節は、苦手とするリアソール・スタジアムで、デポルティーボ・ラ・コルーニャとの対戦となりました。
レアルの先発は、FWにイグアイン、トップ下にカカ、その両サイドにはカジェホン、ディ・マリアとなり、C.ロナウドは先発を外れました。
試合は、レアルの苦手意識がたたってか、前半35分にリキのゴールでホームのデポルティーボが先制。 この1点差を保ったまま後半も進みますが、この結果を打開すべく、モウリーニョ監督は11分にモドリッチ、エッシェン、マルセロに替えて、ケディラ、エジル、C.ロナウドを投入。
この交替で攻勢をかけた結果、ようやく27分にカカが今季初のゴール! 
そして試合終了間際の42分にイグアインが値千金の決勝ゴールをあげ、辛くも2-1でレアルの勝利となりました!
 Deportivo la coruna Deportivo la coruna 1-2 Real Madrid CF Real Madrid CF

 >>>>>
さてさて...4つめは、リーガ4位のマラガの試合結果です。
マラガは、アウェイでベティスと対戦。 時々、番狂わせの金星を挙げるなかなかのチーム。 気が抜けない相手です!
試合はやはりこの不安が的中し、開始早々、早くもベティスのホルヘ・モリーナが先制すると、27分にはCKからのボールをDFマリオに合わされ2-0。 最後は、前半終了間際の44分に、パボンにゴールを決められて前半のうちに勝負あり! 後半には、イグナシオ・カマーチョが2枚目のイエローカードで退場となり、マラガにとってはまさに踏んだり蹴ったりの結果となってしまいました。
 Real Betis Real Betis 3-0 Malaga CF Malaga CF

 >>>>>
そして次の試合は、マラガを追って現在5位につけているバレンシアの結果です。 
マラガが負けたので、ここでなんとか勝ち点を上積みして4位に浮上したいところ。。。 今節は、アウェイでサラゴサとの戦いです。
しかし! そんな期待と裏腹に、前半開始早々3分、自陣のエリア内でヴィクトル・ルイスが反則を犯し、サラゴサにPKを献上。 これをアポーニョが決めてサラゴサが先制。
そして、次にゴールが生まれたのもサラゴサ。 前半32分にFWポスティガがヘディングでゴールを奪います。
なんとか前半の内に1点でも返しておきたいバレンシアは、その直後の36分に、久しぶりに先発したジョナスがゴールを奪い、2-1で前半を折り返すことが出来ました。
後半に入ると両者攻め手を欠きますが、27分にようやくジョナスが2点目のゴールを決めて試合を振り出しに戻します。
サラゴサは、この直後31分にGKのフランコがハンドの反則で1発レッドカードで退場となりバレンシアに有利になりますが、このチャンスを生かせぬまま試合は終了し、2-2の引き分けで両者勝ち点1を分け合う結果となりました。。。
 Real Zaragoza Real Zaragoza 2-2 Valencia CF Valencia CF

 >>>>>
最後は、今季リーガ上位へと躍進するラージョの試合結果をお届けします。
ラージョはホームにバジャドリードを迎えての一戦となります。
試合は前半後半ともに両者譲らず膠着状態がつづきますが、後半25分にようやく試合が動きます。 
なんとこの試合初のゴールは、ラージョのDFアマートのオウンゴール!
しかし! その直後、これを払拭するかのようなロングシュートをアマートが決め、1-1の同点に戻します。(まさに一人舞台。。。)
最後は、34分にバジャドリードのマヌーチョに流し込まれて終了。。。 1-2でバジャドリードが勝利。 ラージョは上位に上がるための大事な一戦を取りこぼしてしまいました~。
 Rayo Vallecano Rayo Vallecano 1-2 Real Valladolid Valladolid_20120516071319.jpg

ということで、今節の主要なチームの試合結果をお届けしました。
   panda_icon_c_20120203155811.gif



さて、今週はバルサレアルにとって大変な週となります!
 2/26には、国王杯準決勝の2ndレグのクラシコが行われ、週末の3/2にはリーガ第26節でのクラシコが行われます。
更に! レアルは3/5CLのマンチェスターU戦をアウェイで戦わなければならず、驚異的な過密日程をこなさなければならなくなっています!

バルサは、リーガでかなり優位に戦っているので、国王杯のクラシコに全勢力を注ぎ込むことは出来ますし、CLの次戦も3/12になるのでちょっと余裕がありそう。。。
一方、レアルは国王杯は逃したくない(今季無冠になってしまうので。)し、CLにも勝利したい。。。
手が抜けるとしたらリーガでのクラシコとなるのですが、ホーム(サンチャゴ・ベルナベウ)での戦いとなるので、レアルのプライドとしても手が抜けない状態となりますね~。
どうなる?! レアル!!!
今週は特に目が離せないですね~。
また試合の結果が出ましたら、ご報告しますので楽しみにしていて下さいね。
 kuma_ojigi.gif

では。
! Viva La Liga !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック