2013_02
18
(Mon)10:00

リーガ 第24節 試合結果速報!

! Hola, buenos dias ! 

今日は、リーガ第24節の試合結果速報をお届けしま~す!

最初は、やっぱり現在首位のバルサの試合結果からです!
現在、リーガ、国王杯、CLと試合が目白押しになっているバルサ。 選手もだいぶ疲れていて大変ですよね。
まぁ、いろいろな選手を起用しながら乗り切るんでしょうけれど... 他のチームとしてはそこが狙い目ですよね。 どのチームも、なんとかバルサに土をつけようと虎視眈々と狙っているようです。
そのような中、今回バルサが対戦した相手はグラナダ
リーガ第22節では、国王杯(バルサと対戦)明けのレアルとホームで対戦し、1-0で金星を挙げたチームです。
今回もグラナダのホームでの試合ですから、バルサも気が抜けないですね~。
バルサの先発は、FWにメッシ、アレクシス・サンチェス、ペドロを起用。 中盤は、イニエスタの代わりにチアゴが先発です。

試合は、いつもの通りポゼッションの高いバルサが支配しますが、先制ゴールを決めたのはグラナダ。
前半26分に右サイドから入れられたセンタリングの折り返しに、ゴール前のイガロがうまくあわせてゴール! 
バルサの方は、いつものようにポゼッションは高いもののゴールにはいたらず、前半はホームのグラナダが1-0とリードしたまま折り返しとなります。
しかし、後半に入るとすぐにバルサがメッシのゴールで同点とします!
そして、なんとか勝ち越したいバルサは、ここでFW2人をそれぞれテージョ、イニエスタと交替させて勝ち越し点を奪いにかかりました。
その交替が功を奏したのか、後半27分にフリーキックを得ることができ、これをメッシが見事なシュートでゴールを決めてついに勝ち越し! このまま試合が終了し、バルサが2-1でグラナダに勝利しました~。
 Granada CF Granada CF 1-2 FC Barcelona FC Barcelona
この試合でメッシは2ゴールを上積みし、今季通算で34ゴールということになりました。 試合中はそんなに走ってないんだけどなぁ...ここぞ!というときの決定力はやっぱりすごいんですね。
  soccer_wrifting_mu.gif


 >>>>>
さて、続いてはリーガ2位のアトレチコの試合結果です。
前節は、アウェイで同じマドリッドをホームとするラージョに1-2で敗れているので、首位バルサに引き離されないためにもなんとか勝利しておきたいところ。 
本節は、バジャドリッドのホーム”ホセ・ソリージャ・スタジアム”に乗り込んでの一戦となりました。
試合は、先発の2トップに起用されたファルカオディエゴ・コスタが、それぞれ前半10分、後半7分にゴールを決めて2-0とリード!
そして試合終了直前には、後半30分から交替で入ったセボージャ・ロドリゲスがゴールを決め、3-0でアトレチコが勝利しました!
 Valladolid_20120516071319.jpg Real Valladolid 0-3 Atletico Madrid SAD Atletico Madrid
ファルカをも復帰して調子を上げてきましたので、チームとしてもまた勢いがついてきたような感じですね~。これからまた楽しみになってきました。
  soccer_drible_2_20110330224426.gif


 >>>>>
続いては、今季これまでリーガ3位に甘んじているレアル・マドリードの試合結果です。
今節は、ホームでラージョ・バジェカーノとの対戦となりました。
ラージョは、前節アトレチコ相手に頑張りを見せて2-1で勝利したにもかかわらず、その勢いはどこへやら...この試合では全く元気なしでした。
試合開始早々、先発のモラータにゴールを決められると、その直後の11分には、右からのコーナーキックをセルヒオ・ラモスに頭にあわせられ、この時点で早くも2点のリードを許してしまいました。
一方、この2点でレアルは余裕が出ちゃったのか...前半16分、17分と立て続けにセルヒオ・ラモスが反則を犯してしまい、二枚のイエローカードで退場となってしまいました。
レアルは、この退場によるディフェンスの穴を埋めるため、FWモラータに替えてDFアルビオルを投入。 試合開始早々に荒れてしまった試合はこれで落ち着き、なんとか2-0でレアルが勝利することになりました~。
 Real Madrid CF Real Madrid CF 2-0 Rayo Vallecano Rayo Vallecano
それにしても、セルヒオ・ラモスは最近ようやく出場停止明けで試合に出るようになったと思ったら、またしても退場になってしまうとは...。  せっかくペペが故障明けで戻ってきて、ディフェンスが落ち着くかと思ったのに残念ですね。 まぁ、バランもいるし選手層も厚いから大丈夫かな?
一方、攻撃面の方は、カカの調子がだいぶ上がってきたのが嬉しいですね~。 エジルとのコンビも全然問題なさそうだし、このままガンバって欲しいなぁ。
  refree_ye.gif れdcあrd


 >>>>>
4番目は、今季好調のマラガの試合結果をお届けします。
対戦相手は、いまひとつ調子の上がってこないビルバオです。
試合は、マラガに今季加入した ”エル・コネホ(うさぎ)”サビオラが1トップで先発し、対するビルバオも今季から加入したアドゥリスの1トップで始まりました。
で、この2人のFWで結果を出したのは、ペジェグリーニ監督が起用したサビオラの方でした。
前半18分、左サイドから折り返されたボールを、ゴール正面からサビオラが決めてマラガが先制点を奪います。
その後、ビルバオもアドゥリス、スサエタ、イバイ、イラオラといった選手を中心に攻撃しますが、マラガのGKカバジェロの好セーブに何度も阻まれ、最終的に1-0のままマラガの勝利となりました。
 Malaga CF Malaga CF 1-0 Athletic Club Bilbao Athletic Club Bilbao
この結果、マラガはリーガ4位の座をキープ。 ビルバオは15位となり、降格圏の足音が少しずつ聞こえてきた感じです。 ビルバオは良いサッカーをしているのですが、結果がなかなか出ないですね~。
一方、勝利したマラガは、イスコの活躍を中心に勝利を積み重ねていっています。現在チェルシーからレンタル中の若いルーカス・ピアソンが活躍してくれれば、もっと強くなりそうですね~。
  rabbit_2.gif

 >>>>>
最後は、バレンシアの試合結果です~。orange_2_20111202064832.gif
バレンシアは、本節、今季リーガの降格圏内に位置するマジョルカとホームで対戦。 リカルド・コスタソルダードのゴールで、難なくマジョルカに勝利しました~。
 Valencia CF Valencia CF 2-0 RCD Mallorca RCD Mallorca
難なく...とはいえ、バレンシアは前半27分にティノ・コスタが一発レッドカードで退場となり、その後は10人での戦いを余儀なくされてしまっていたんです。
それでも、リカルド・コスタのヘディングでのゴールを皮切りに、なんとか2-0で勝利できたのは幸いでしたね~。 そろそろバルベルデ監督の戦術がチームに浸透し、状況もよくなってきたんでしょうか? これからリーグの終盤にかけてちょっと期待が出来そうです。
  heading_20110330224426.gif



ということで、以上リーガの主立った試合の結果をお届けしました。
今節は、上位チームは順当に勝ち点を重ねましたが、逆に下位のデポルティーボ、マジョルカ、セルタ、サラゴサの4チームは揃って敗戦... だいぶ降格の危機が近づいて来ています。
やはり...残念ながらチーム力の差が出てきちゃった感じですね。 でも、まだまだ試合はたくさん残っていますから、これからガンバって盛り返して欲しいですね~。
  soccer_tg.gif


では。
! Viva, La Liga ! 
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック