2013_02
22
(Fri)08:30

浅草

! Hola, todos !  

今日は、ちょっと前の話になりますが、用事があって浅草にいってきたときの様子をお届けしようかと思います。
年始などは、結構浅草に行く事が多いんですよね~。

ということで、浅草に到着したらまずは用事を済ませ、くまねこで一緒に街をブラブラ。。。

歩いているうちにちょっとおなかが空いてきたので、”すし屋通り”から少し入ったところにある蕎麦屋。
店の雰囲気もよさそうだったので中へと入ってみました。
店内はこじんまりとした感じで、昔の古民家風なつくりになっていて、『おいしいおそばが出てきそう!』という感じ。
で、早速メニューを見ながらオーダー。 ネコは温かいおそば”かしわ南蛮そば”で、クマは”もりそばの大盛り”をお願いしました。 
しばらくして、注文した品が出てくると...
...え、、、これだけなの??? という感じ。 おそばの味はまぁまぁとしても、量がもう極端に少ないかったです。 もりそばの大盛りで、普通のお店のもりぐらいかな?
まぁ、浅草という土地柄、年配の方が多く、量はあまり多くない方が良いのかもしれませんが、、、期待していた分、、、ちょっと残念でした。 
おやつとして食べるぶんにはいいかも。。。 でも、それにしてはいいお値段過ぎるなぁ。。。
  kitsune_udon_20130222102957.gif

で、結局おそばでお腹が満たされなかったので、すぐに次のお店に行くことにしました。
で、いってみたのが年始に訪れた時に気になっていた”ケバブ”のお店です。
お店は、国際通り沿いで”浅草ROX”の反対側にあって、名前は ”SARAY” といいますよ。
 04 Saray SAVE2326.jpg

SARAY(サライ)は、他に赤坂、渋谷にもお店があり、そちらはレストランになっています。
こちらはレストランというより...ファーストフード店みたいな感じです。
店内はこんな感じになっていて、座って食べられる場所もあります。
 03 Saray ←浅草店の店内の様子

で、こちらがオーダーした ”ケバブ”! こうやってみると...タコスにも見えなくもない???
あと、飲み物に”トルココーヒー””チャイ”を頼みました。
 02 Saray 01 Saray
お味の方は、スパイシーでとても美味しかったです! なんかこういう味のものは久しぶりに食べた感じですね~。
こうなると...今度は、本格的なトルコ料理ってどんなものなのか試したくなりますよね~。
HPをみると、ケバブ料理にもいろいろ種類があるようですし...
ちなみに、ケバブ(中東)シュラスコ(ブラジル)は違うのですが、両方ともお肉を串に刺して焼く場合があるので、そうなるとその区別がつきませんねぇ~。 

さて、小腹がいっぱいになったら、また街の散策です。 21 ミニミニあるくまもん
この日は天気も良かったので、田園都市線に直通で行ける”押上駅”まで、スカイツリーを観ながら歩くことにしました。
こちらは、吾妻橋の袂から見える景色です~。 
 05 Skytree

こちらは有名な撮影スポット ”源森橋” からの風景です。
ちょうど東武の特急列車が通過するタイミングで、きれいに撮れました~。
 08 Skytree ←源森橋からの風景

そして、こちらはタワーの真下から撮影した景色です。
 10 Skytree ←スカイツリーの真下から見上げて...

で、そろそろ予約なしでもタワーに登れるかと思って行ってみたのですが...人が多いので断念。一般入場券が売っている4階(1階は団体入口)に行く前にあきらめました。
やっぱり行くなら平日なのかな。。。
行くのであれば、まだ事前予約をした方が良さそうですね。

そして、こちらがスカイツリー下にある”Solamachi:そらまち”。 こちらも混んでましたよ~。
 11 Solamachi ←Tokyo Solamachi

このあたりをゆっくり楽しめるようになるには、まだまだ先になりそうですねぇ~。

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック