2013_02
16
(Sat)08:30

くまねこ熊本散策記 その13(熊本 名物 太平燕!)

! Hola, buenos dias ! 

今日は、熊本散策の最後の晩の様子をご紹介します。

水前寺成趣園の見学を終えたら、市電に乗って熊本市内へと向かい、晩ご飯をいただきま~す!
 477 熊本 水前寺 ←市電の駅 tramway_3.gif

それにしても、熊本の街の景色は市電を除いては考えられないですね~。 街の景色に溶け込んでます。
 478 熊本 水前寺

市電に乗って街中へ到着したら、目的ののものをいただくため県民デパートへと向かいます。
だいぶ薄暗くなってきたので、県民デパート前の通りはこんな感じになってました。
 486 県民百貨店 ←熊本城の様子

さて、デパートへと到着したら、階上のレストラン街へと登って行きます。
で、入ったお店は『中華菜館 中華園』というところです~。
ここでは熊本名物の ”太平燕(タイピーエン)” というものをいただきます。
こちらは、そのお店の入り口と店内の様子です。
 490 中華菜館 中華園 492 中華菜館 中華園

太平燕(タイピーエン)を食べに来たのですが、まずはビールで一杯! 
そして、他には定食もオーダーしました。
定食は、中華丼?ににゅうめん?、鶏唐揚げ、杏仁豆腐がついたセットです。 おいしくいただきましたが、なんといってもお値段がとってもリーズナブルでした。
 491 中華菜館 中華園 496 中華菜館 中華園

そしてこちらが目的の太平燕(タイピーエン)です!
チャンポンのスープに、ビーフン/はるさめが入ったようなものです。 このお店は、緑豆春雨がはいっていますよ。 
ちなみに...。 このお店が太平燕(タイピーエン)の元祖と言われているそうです。 
 495 中華菜館 中華園
味は...だいたい想像したとおりの味ですね~。
くまねこ家では、よく近所の中華料理屋でこんな感じのスープビーフンをいただくので、全然違和感なくおいしくいただきましたよ~。 

お腹が一杯になったら、また街を散策しながらホテルへと帰ります~。
街が暗くなってくると、こんな感じの市電も走り始めますよ。
 481 熊本

さて、これで熊本の散策の最後の夜は終了。
次の日は、夕方の便で東京へ戻ります。

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック