2013_01
22
(Tue)09:38

リーガ・エスパニョーラ 第20節 試合結果!

! Hola, amigos !  

前節(第19節)の試合結果報告を忘れちゃってゴメンなさい。
もう20節が終わっちゃったので、こちらの方の報告をしようと思います。

今節は、いろいろ波乱がありましたね~。
まずは、その波乱のあったバルサ戦から。

 >>>>>
バルサは、レアル・ソシエダのホームへと乗り込んでの一戦です。
前半、メッシペドロのゴールがあって2-1とリードして折り返しますが、後半にはこの日二点目のチョリー・カストロのゴールで追いつかれ、試合終了直前のロスタイムにはアギレチェにゴールを決められて、今季初の敗戦となりました!!!
 Real Sociedad Real Sociedad 3-2 FC.Barcelona FC Barcelona
これからは、CLやコパ・デル・レイなどの試合もあり厳しい戦いが続きますが、ガンバって欲しいですね~。

 >>>>>
次は、現在リーガ2位のアトレチコの試合です。
アトレチコは、ホームに試合巧者のレバンテを迎えての試合となりました。
試合は、エース・ファルカオが怪我で途中交代となりましたが、アドリアンコケのゴールで2得点を奪い、2-0で勝利を得ました!
 Atletico Madrid Atletico Madrid SAD 2-0 Lavante UD Lavante UD
この試合で怪我をしたファルカオですが、心配されたほどの大怪我ではなく軽傷で済んだようです。
良かったですね~。

 >>>>>
3試合目は、レアル・マドリードの試合です。
現在、コパの試合を含めてバレンシアとの3連戦になっていますが、コパ1戦目はサンチャゴ・ベルナベウで2-0と先勝! この試合のリベンジを誓うバレンシアとアウェイで戦うこととなりましたが、なんと5-0の圧勝!!! C.ロナウドディ・マリアがそれぞれ2点をとる活躍を見せました!
 Valencia CF Valencia CF 0-5 Real Madrid CF Real Madrid CF
C.ロナウドは、18節あたりから復調してきましたね~。 これからどんどん活躍しそうな予感です!
反対に心配なのはバレンシア。。。
監督交代から復調してくるかに思えましたが...今回のホームでの大敗は痛いです!!!
しかも! 次戦のレアル戦にエース・ソルダードが出場出来ないとのこと。。。ガックリです。
チームが復調してくるのはまだまだ先のようですね~。

 >>>>>
最後は、グラナダラージョ戦。
降格ライン ギリギリのところで頑張っているグラナダが、ホーム(ヌエボ・ロス・カルメネス)で6位のラージョと対戦しました。
ここのところ4連勝と波に乗っているラージョでしたが、試合の結果はグラナダラージョを0封し、2-0で快勝しました!
 Granada CF Granada CF 2-0 Rayo Vallecano Rayo Vallecano
この勝利でグラナダは16位になりました。
でも、18位オサスナとは勝ち点2の差しかありませんので、まだまだ気を許すことのできない状況が続きますね。
  goalmouse_20120423120534.gif

ということで、リーガの試合結果はここまで。
最後にちょっとニュースをお届けします。
もうすでにご存じかもしれませんが、前バルサ監督のグアルディオラ氏が、来季からドイツの名門”バイエルン・ミュンヘン”の監督に就任することが決まりました!
リーガのチームで指揮して欲しかったですが、まぁしかたないかな。。。
グアルディオラは、バイエルン・ミュンヘンバルサの様なチームにするつもりはないようですが、いったいどんなチームに仕上げるのか...なかなか楽しみになってきましたね~。

では。
! Viva La Liga !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック