2013_01
17
(Thu)08:30

くまねこ熊本散策記 その7 (ちょっと休憩...)

! Hola, amigos !  

今日は、熊本市内で訪れたお店を紹介します!
まず一軒目は、朝鮮飴の老舗 ”園田屋” さん。 お店も雰囲気があってとってもステキです。
 270 朝鮮飴 園田屋 271 朝鮮飴 園田屋

入口の扉を開けて中に入り、早速朝鮮飴を購入です。
 272 朝鮮飴 園田屋 ←店内もレトロな感じ。

購入したのは、パックに入ったものです。 
朝鮮飴は、キャンディーのような固いものではなくて、求肥(ぎゅうひ)のようなお餅の様な感じです。
昔は『長生飴』と呼ばれていて、長期保存がきく食材として秀吉の朝鮮出兵のときに持っていったそうです。
 273 朝鮮飴 園田屋 274 朝鮮飴 園田屋

さて、次はカフェのご紹介。
この園田屋さんの斜め前ぐらいにあるお店で、 『Good Deal Cafe』 というところです。
 275 Good Deal Cafe ←お店の外観

散策で疲れた足を休めに入ったお店なのですが、店内は広くて清潔でとっても居心地がよいお店でした。
 276 Good Deal Cafe ←こちらはカウンター
お店の方はみんな若い方達ばかりなのですが、みなさんしっかりしていて応対も気持ちがよいですよ。

でも、なんといっても気に入ったのは、オーダーしたスイーツ!
クリームの添えられたガトーショコラもめちゃうま!ですが、黒ごまアイスの入ったパフェもサイコーにうまい!です。
黒ごまアイスの冷たいのと、暖かい白玉が口の中で出会うことで絶妙に美味しく感じられました!
 279 Good Deal Cafe 278 Good Deal Cafe
コーヒーに描かれた絵も、気が利いていて素敵でしょ?
スイーツがこれだけ美味しいんだから、お店の料理も食べて見たくなるところですが、お昼のラーメンを食べてからそんなに時間も経ってないので、残念ながらお腹に入るスペースがありませんでした~。
スイーツも食べたばっかりですしね。

ということで、大満足のカフェ休憩になりました~。
 281 熊本 通町
(写真は、通り町から見た熊本城の様子です。)

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック