2013_01
11
(Fri)11:20

スペイン国王杯 ベスト8決定!

! Hola !

スペインサッカーの情報をお届けします!
今回は、スペイン コパ・デル・レイ(国王杯)の試合結果です。
ついにベスト8が出そろいました~。
  national_anthem_4.gif
 
ベスト8は以下のチームになりましたよ。
 ・アトレチコ・マドリード
 ・レアル・マドリード
 ・バルセロナ
 ・サラゴサ
 ・バレンシア
 ・マラガ
 ・セビージャ
 ・ベティス
 Atletico Madrid Real Madrid CF FC Barcelona Real Zaragoza Valencia CF Malaga CF Sevilla FC Real Betis

レアルは、アウェイでの敗戦(1-2)を覆すホームの結果(4-0)で、順当に勝ち進みました。
また、バルサは安定した強さ(2-0、5-0)でベスト8進出。
サラゴサは、リーガ上位のレバンテを 1-0、2-0 で破っての勝ち残りです。
この時点で、これまで頑張っていた2部、3部のチーム(ラス・パルマス、コルドバ、エイバル)は敗退。。。1部のチームだけとなりました。

で、次の対戦カード(準々決勝)はこのようになります~。
 ・バレンシア - R.マドリード
 ・バルセロナ - マラガ
 ・A.マドリード - ベティス
 ・セビージャ - サラゴサ
順当に行くと、この次の準決勝戦では早くもクラシコ(レアル対バルサ)になりそうです!!!
また、もし準決勝でセビージャに本拠地を置くセビージャとベティスの対戦になったら、セビージャの街は大変なことになりそうですね~。

リーガもさることながらこちらのカップ戦も見逃せないです~。
楽しみです。
 aburo_1.gif aburo_2.gif aburo_3.gif

では、また次の試合結果が出ましたらご報告しますね。
! Hasta siguiente !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック