2012_12
31
(Mon)08:30

くまねこ熊本散策記 その3 熊本城 天守閣

こんにちは。 です。

とうとう今日で今年も最後となっちゃいましたね~。
みなさんは今年一年どんな年でしたか?

さて、今年最後のブログ記事は、熊本城の天守閣のご紹介になりました!
ということで、最初はまず天守閣前の広場から。 ここから見る景色もよろしいです
 078 熊本城 ←天守閣前の広場

広場には、甲冑などを身に着けた人たちが何人かいました。
この方たち(他にもいるんですが)は、 ”熊本おもてなし武将隊” という方たちです。
 076 熊本城 ←熊本おもてなし武将隊!

また、ここには、熊本市のイメージキャラクターの ”ひごまるくん” がいます。
 079 熊本城 ひごまるくん ←ひごまるくん。

お城(天守閣)を近くで見上げてみるとこんな感じです~。
 080 熊本城 ←天気がよかったらなぁ~。

早速中へと入ってみると、お城にあがっているシャチホコのレプリカが飾ってありました。
 085 熊本城 天守閣 ←しゃちほこっ!!!

奥に進むと、石でできているせためか中はかなり寒い感じです。
また、中で展示されているものに関しては、ほとんど写真撮影が禁止されています。残念です。。。

で、中の展示物を見ながらどんどんと上に上がっていき、天守閣の最上部から景色を眺めました!
もちろん、景色は写真撮影はOKです!
 091 熊本城 天守閣 090 熊本城 天守閣
広々として、阿蘇の外輪山が望めるんですが...この日は曇りで、あまり景色は宜しくないようです。

ということで、今年最後のブログはここまでです。

一年間、くまねこブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
来年もまた一生懸命記事を書いていきますので、応援よろしくお願い致します!
 hukusuke01a.gif
では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック