2012_12
27
(Thu)08:30

2012 晩秋のスペイン散策 (マドリッド 王宮)

! Hola, amigos !  

寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?
今年もあと4日...早いモンですね~。 
今日から残り4日をガンバって、来年に繋げていこうかと思います。

さて、今日のお話しはマドリッドの名所 ”Palacio Real:王宮” の散策の様子です。
ここのところ王宮に来ても中には入らなかったのですが、今回は初めて訪れるS氏がいるので、久しぶりに入ってみることにしました~。

王宮へは、地下鉄のOpera駅から歩いて5分ぐらいのところにありますが、私たちはラストロ(蚤の市)が行われたところから、サン・フランシスコ大通りからバイレン通りを通って歩いて行きましたよ。
歩いてくる途中には、こんな感じの秋らしい景色が広がっていました~。
 0419 Calle de Bailen 0420 Calle de Bailen aute ochiba

王宮に到着したら早速入場券の購入です。
入場券の購入口には人の列ができていましたが、比較的少なめの列だったので、短い時間で購入することができました。
 Palacio Real billete ←王宮の入場券
タキージャ(切符売り場)を過ぎるとすぐにお土産売り場があるので、そこを通過してから王宮正面の広場へと出ます~。
いつもは門の外から写真を撮っていますが、中から撮るとこんな感じになります。
 0422 Palacio Real

いつも外から撮っている写真はこんな感じ。。。
 1858 Palacio Real ←門の外から...

この王宮の正面入り口からま~~~すぐのところに、対面にある”アルムデナ大聖堂”の入口があります。
 0423 Catedral de la Almudena

そして、王宮の広場からは、秋が訪れた素敵な庭園の景色がみられました。
 0427 Campo del Moro

マドリッドの秋も素晴らしいですね~。
 0428 Campo del Moro 0426 Campo del Moro 
 0437 Campo del Moro 0435 Campo del Moro

ひととおり王宮の広場を楽しんだら、建物内部へと入ります。 
 0421 Palacio Real 0432 Palacio Real

王宮は、1734年に一度焼失していますが、1764年にフェリペ5世により再建され現在に至っています。ベルサイユ宮殿を摸したと云われるほどの素晴らしい装飾の施された部屋がたくさんありますが... 写真撮影は禁止ですので、残念ながら写真でお伝えできないんです。。。 
ですので、中の様子はこちらのHPでご覧になってくださいね。 →

ですが...やっぱり現地で実際に本物をみて欲しいなぁ~。
ここも、マドリッド観光には絶対外せないスポットです!
 0433 Palacio Real

次回もマドリッドの観光スポット”スペイン広場”をお届けします。
では。 
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック