2012_12
22
(Sat)08:30

2012 晩秋のスペイン散策 (サンチャゴ・ベルナベウ2)

! Hola, amigos !  

さあ! 今日はリーガの試合の様子をお届けしますよ!
まずは前半戦の開始で~す!
 0217 Santiago Bernabeu ←試合が始まるとサポーターも熱狂!

前半は、私たちに近いサイドがレアルのゴールなので、終始遠いサイドでのプレーになっちゃってます。。。
 0225 Partido 0226 Partido

こちらは、ビルバオの右サイドバックの アンドニ・イラオラ選手です。
スペイン代表にも選ばれたことがある選手ですよ。 
 0229 Partido ←イラオラ

ようやくビルバオが攻めてきたので、やっと私たちの近くに来ました!!!
ビルバオ右ウイングのスサエタとレアル左サイドバックのコエントランとのマッチアップ!
 Real Madrid

このせめぎあいは、結局コーナーキックになってしまいました。
コーナーを蹴るのは、イバイ。 ポジションは左ウイングです。
 0232 Partido ←コーナーキックを蹴るイバイ。

やっと近い方でプレーが見られると思ったら...また遠いサイドに行っちゃいました。。。
ビルバオ~、攻めてコイよ~!
 0238 Partido ←ビルバオゴールに迫るレアルの選手達

ちょっと暇になっちゃったので、この間に両チームの監督さんを撮ってみました。
左がご存じレアルのモウリーニョ監督。 で、右がビルバオのビエルサ監督
どちらの監督も、今季はチームに問題を抱えているようです。
 0245 Partido 0247 Partido

そうこうしているうちに、ようやくまたビルバオが攻めに転じました!
コーナーキックから、FWアドゥリスとGKカシージャスの競り合いです! 
 0257 Partido

でも、ゴールは生まれず。。。 カシージャスの競り勝ちです。
 0251 Partido ←カシージャス

そしてとうとう前半12分! ベンちゃんのシュートが、ブロックしようとしたアウルテネチェに当たってゴールへ!
ちょっと締まらない感じのオウンゴールですが、とりあえずホームのレアルが先制で~す!
 0259 Partido pan015
 
さらに! 続いて30分にもセルヒオ・ラモスのヘディングで2-0!!!
 0261 Partido heading_20110330224426.gif

それにしても遠いサイドのゴールなので、イマイチ見えないなぁ。。。
 0263 Partido 0265 Partido

こちら側のプレスのカメラマンさんたちも、長いズームレンズで奮闘!
 0269 Santiago Bernabeu

そして、しばらくするとまたしてもレアルのベンゼマがゴールを決めて、早くも試合はレアルの勝利を匂わせる展開に!
『もうお願いだからゴールは後半にとっておいて~~~っ!』(近くでゴールが見たいんです~!)
 0273 Partido 0274 Partido ←みんなでベンゼマを祝福
この日は、ベンゼマのプレーがすばらしくキレてましたね~。

こちらは、ビルバオのFWアドゥリスです。 昨季までは、バレンシアの選手でした。
 0277 Partido

ここで、ビルバオも反撃!!!
前半終了間近の42分に、イバイ・ゴメスが一矢報いて3-1とし、なんとか後半へと望みを繋ぎます。
 0278 Partido

と、ここで前半終了~!
選手達がロッカーに引き上げます。
 0280 Partido

試合前半の様子はここまで。
後半は、また次回ということで。

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック