2012_12
21
(Fri)08:30

2012 晩秋のスペイン散策 (サンチャゴ・ベルナベウ1)

! Hola, amigos !  

さあ今日からはマドリッド、サンチャゴ・ベルナベウ・スタジアムでのサッカー観戦の様子をお届けしますよ!
前にもご紹介しましたが、これが夜のエスタディオ・サンチャゴ・ベルナベウです~。
中央のレアルのエンブレムがかっこいい!!!
 0112 Santiago Bernabeu

スタジアムについたら、早速チケットに書いてある入場口を探してそこから入ります。
そうそう! 帰りも地下鉄を利用する方は、駅を降りたら必ず帰りの切符を買っておきましょう!
帰りの駅は大混雑するので、先に買っておくのが便利ですよ。
ちなみに、サッカーのある日は地下鉄も増便されるので、とりあえずみんなちゃんと乗って帰れます。

スタジアムに入って席につくと、スタジアムの様子はこんな感じになっていました。 
ちょっと時間が早いので、お客さんの入りはまだまだですね~。
 0113 Santiago Bernabeu 0114 Santiago Bernabeu

私たちの座った席は、ゴールラインよりちょっと中央よりの最前列で、左隣2つ先の席にはは日本人のカップルが座ってました。 
そして、その二人の後ろも日本人カップル。 
で、そのまた後ろにも日本人カップル。。。
ということで、見回してみるとなぜか私たちのまわりは日本人だらけでした~。
まぁ日本でも人気のクラブですからねぇ。

なんて、まわりの様子をチェックしていると、ピッチには選手たちが出てきてウォームアップを始めてました!
まずはGKのカシージャス! さすが色男でんなぁ~。
 0116 Real Madrid CF ←ウォームアップを始めたカシージャス

カシージャスファンの乙女も多いと思うので、ちょっと大きめにして掲載しま~す。
 0122 Real Madrid CF ←めっちゃダンディや! goal-keeper_4_20111024171929.gif

すると、他の選手もどんどん出てきましたよ。
まずはセルヒオ・ラモスエジル。 『エジルがタイプ!』って方も多いとか。。。
 0126 Real Madrid CF 0133 Real Madrid CF

そしてこっちはベンちゃん(ベンゼマ)。 今日は先発しそうですね~。
 0141 Real Madrid CF ←ゴール決めてね~!

しばらくして、レアルの選手達が軽くランニングを始めました。
 marathon.gif
...で、なんでこんなに大きく写真が撮れてるかっていうと、、、
実は、前回ネコさんとここに試合を観に来たとき、試合開始前にレアルの選手たちがどの辺でウォームアップするのかをチェックしておいたんです。
なので、今回はちょうどそのウォームアップをする前あたりになるように席を取ったからなんですよ~。

こちらは、ウォームアップ中のC.ロナウドシャビ・アロンソです。
 0152 Real Madrid CF 0157 Real Madrid CF
個人的には、レアルではカシージャスとシャビ・アロンソがいいですね~。

そしてもう一人、元気印のカジェホン。 
レアルのカンテラ育ちですが、しばらくエスパニョールの方に行ってました。  もうその辺は皆さんご存じですね。
 0159 Real Madrid CF ←チーム1の元気者。

みんながそれぞれ軽いウォームアップを終えたところで、全員が集まってストレッチ。
 0181 Real Madrid CF
200mmレンズでもこれだけ大きく撮れました。 もちろんトリミング無しの撮って出しですよ。
それにしても...コエントランもなかなかの男前やで~!!!

おっとっと! レアルの選手ばかりでは申し訳ない!
ちょっと遠いところにいるけど、ビルバオの選手たちも撮っておかないとね。
 0184 Athletic Club Bilbao 0185 Athletic Club Bilbao
ビルバオの選手たちは、ちょうどレアルの選手たちがいるところに対して反対側のところにいるので、Zooooom!してもやっとこの大きさです。

ストレッチが終わったら、また練習が始まりました。 ペペセルヒオ・ラモスシャビ・アロンソアルベロアなどが見えますね。
 0187 Real Madrid CF

レアルの選手たちの練習が始まると、私たちの席の近くで、女性が大きな声で何度も『ぺぺ~ッ!ペペッ~!』って叫んでいる女性がいました。
『なんて熱狂的なファンなんだろう。。。』と思っていたら、ペペがシャツを彼女にプレゼントしてました。
これはお約束なんでしょうか????
それにしても、ペペは試合で見せる顔と違って試合前はやさしいですね~。
 0200 Real Madrid CF ←ペペがファンにシャツをプレゼント!

選手達の練習が始まってしばらくすると、スタジアムの方にもだいぶお客さんが入ってきましたよ。
 0203 Santiago Bernabeu

そして試合開始間近にもなると、ゴール裏に陣どったレアルサポーターが激しく応援を始めます!
 0204 Santiago Bernabeu ←レアルのサポーターの応援
スタンドのだいぶ上の方の席でも旗をあげて応援しています。
 0205 Santiago Bernabeu ←スタンド席の応援

さぁ、選手達が出てきましたよ~。
ちっちゃい子達とは一緒じゃないみたいです。
 0208 Santiago Bernabeu ←選手入場

出てきたらまずはスタメンの選手で写真撮影。
 0215 Real Madrid CF ←写真撮影

撮影が終わったら選手はそれぞれピッチに散って、いよいよ試合開始です~!!!!
 0216 Real Madrid CF
 
ということで、今日はここで終了!
ちょっと寸止め的ですが...試合の様子はまた次回ということで。
では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック