2012_12
19
(Wed)08:30

2012 晩秋のスペイン散策 (雨のマドリッド)

! Hola, amigos !  

今朝は寒いですね~。 
こんな感じだと、年末あたりには関東でも雪が降っちゃうかもしれませんねぇ。。。
風邪もひきやすいし、暖かくして過ごさないといけないですね。


さて、今日は先日の雨の中のマドリッド散策のお話しの続きです。
今回の旅は、私の仕事?とS氏の観光が目的なので、私が開いている時間はS氏の観光サポートをしてます。
前にもお話ししましたが、S氏は初スペインなので、今回のマドリッド散策も”観光の王道ルート”をいってます。

ですので、サンミゲル市場の次に訪れるのは観光の中心 ”マヨール広場” です。 
まぁ、毎度毎度のご紹介なので今回は省略しちゃおうかと思ったのですが、クリスマスの出店の準備などをしていたので、今回もご紹介することに決めました。
 0101 Plaza Mayor ←マヨール広場
広場は、クリスマス用品などを売る出店の準備や、イルミネーションの準備などで大忙し。 イルミネーションを吊るワイヤーなどがたくさん張りめぐらされてました。
クリスマスになるとここがどんな感じになるのか...一度見てみたいですね~。
今度はクリスマスの時期に来てみようかなぁ~。
それともいっそのこと、長期滞在しちゃうとか?
 santa_09_20111224121149.gif x-mas_tree2.gif

こちらは変わらずの景色、フェリペ3世の像とカサ・パナデリアです。 
 0102 Plaza Mayor ←フェリペ3世の像とカサ・パナデリア
ここで以外と好きなのは、広場からトレド通りを見た景色。。。 サン・イシドロ教会が遠くに見えて、なかなかの景色なんです。
 0103 Calle de Toledo ←トレド通りを望む景色

Sさんにマヨール広場を紹介したら、次は ”プエルタ・デル・ソル” です。
 0054 Puerta del Sol ←Puerta del sol

ここでは、スペインの国道の起点となる0kmの表示や、マドリッドのクマの像なども紹介しました。
 0053 Puerta del Sol ←クマさん久しぶり!

このあとは、アルカラ通りを通って、 ”シベーレス広場” まで行き、 ”マドリッド中央郵便局” などを紹介しましたよ。
そのあと ”グランビア” なども歩きながら紹介しようと思ったのですが...Sさんはあまり興味ががなさそうだったので、この日の夜に行く予定のサッカーのチケットを受け取るため、スタジアムの方へと移動することにしました~。
  soccer_drible_2_20110330224426.gif
移動は地下鉄で。 "Banco de Espana" 駅から乗り、何度か乗り換えて "Santiago Bernabeu" で降ります。
駅を出ると、目の前にど~んとレアル・マドリードのホームスタジアムが建ってます!
 0061 Santiago Bernabeu

昼に行くとこんな感じ(上写真)なんですが、夜に行くとこんな感じにライトアップされて綺麗になりますよ。
 0112 Santiago Bernabeu ←夜のスタジアム

私たちはチケットの受け取りに来たので、まずはスタジアム東側にあるショップの方へ行きます。
街中にあるCaixa銀行のATM機でもチケットの受け取りができることになっているのですが、多くの場合、操作が難しかったり機械の故障などで受け取れないことがほとんど。。。
確実に受け取るには、スタジアムにある発券機で受け取るのが一番確実です。
レアルのチケットの場合、ショップ入り口などに発券機があるのでここで受け取ります。
やり方は簡単。  日本で予約・支払いをしたクレジットカードを機械に通すだけ。
すぐに機械がプリント・発券してくれます。
で、発券したのがこれ。  アスレチック・ビルバオ戦です。
 SAVE2302.jpg ←レアルのサッカーチケット

ショップの近くには、選手・関係者が入る入口がありますよ。
 0056 Santiago Bernabeu ←入り口

またちょっと離れたところには、レストランが集まったようなフードコートがあります。
ここにはトイレ(無料)もありますので、行きたい方はここでどうぞ。
S氏は駅を降りてからずっと『トイレに行きたい~!』って騒いでいたので、ここでいってもらいました。
 0055 Santiago Bernabeu ←スタジアムのフードコート
上の写真に写っている中央の黒い色の機械が、チケット発券機です。
ここまで、サン・ミゲル市場でビールを飲んで以来何も飲んでいなかったので、ボトルのお水とちょっとした炭酸を買って喉を潤しました。 
そして、ちょっとお店で休憩させてもらいました。
 bottled_water_20121218163732.gif drink_1_20121218163732.gif

スタジアムのまわりには、こういったたくさんある入口の場所を示す案内が表示してあります。
自分のチケットにある”Puerta”ってところにかいてある番号が、自分たちの入口の番号ですよ。
 0057 Santiago Bernabeu ←スタジアム入り口の案内

そして、こちらはチケット売り場。 当日券を求めにたくさんの方が訪れていました。
 0058 Santiago Bernabeu ←チケット売り場の様子

ということで、無事にチケットを入手!!!
夜には楽しみにしていたサッカーを観に行けます!
また、その様子はあとでお届けしますね。

では。
! Hasta luego ! 
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック