2012_12
16
(Sun)08:30

2012秋の鎌倉散策 (長谷寺)

! Hola, amigos !  

今日は、秋の鎌倉散策の最終回、”長谷寺のライトアップ”のご紹介です。

長谷寺を訪れたのは、夕暮れ間近の時間。
まだ少し明るいですが、徐々にライトアップが始まりました。
 111 長谷寺 ←ライトアップの始まり

境内奥には、ちょっとした竹林もあって、ここもライトアップされてましたよ。
紅葉ではありませんが、竹林もなかなか綺麗ですよね~。
 110 長谷寺 ←境内奥の竹林

だいぶ暗くなってくると、仏像などにも照明があてられます。 なかなか雰囲気がありますよ。
 114 長谷寺 117 長谷寺
 122 長谷寺 ←後ろの木の雰囲気がよろし。

この日は、ライトアップがあるためか、いつもよりたくさんの人が来ていました。
下の写真は、本堂のライトアップです。
 118 長谷寺 ←本堂

しばらくして日が暮れると、徐々に紅葉の部分のライトアップも行われ始めました~。
 119 長谷寺 123 長谷寺

こちらは、山門を入ってすぐの所にある境内の庭園です。
紅葉のある部分にちゃんとライトが当たって、とても素敵な感じになってます。
 129 長谷寺

で、カメラを持った人たちがたくさん集まっているところがあったので、そちらの方へと行ってみると、みなさん庭園の池に写った紅葉を撮ろうとしていたようです。 私も撮ってみたのですが...残念ながらうまく撮れませんでした。 まだまだデスね。。。
 133 長谷寺 ←池の水面に映った紅葉。。。

こんな感じで境内のライトアップを楽しんだら終了です。
最後は、入口の山門部分を撮影しました。 提灯に灯が入っているのは初めて見ました!
いつもはこんなに遅くいないですしね。。。
 134 長谷寺 ←長谷寺の山門

ということで、これまで何回かに分けてお届けしてきた ”秋の鎌倉・紅葉散策” を終了します。
いかがだったですか?
例年は、都内の紅葉(六義園など)を楽しんでいましたが、鎌倉もなかなか良かったですね。
また来年も楽しもうと思います。

では。
! Hasta luego !
pan013
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

※次回からは、”晩秋のスペイン散策” の様子をお届けする予定です。aute ochiba
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック