2012_12
13
(Thu)08:30

2012秋の鎌倉散策 (東慶寺)

! Hola !  です。 

今日も引き続き秋の鎌倉の様子をお届けします。
今回お届けするのは、 ”東慶寺” 。
このお寺は、四季を通していろいろな花が咲いており、この時期はもみじと銀杏の紅葉が素敵だということで訪れてみました。
ちなみに、東慶寺を訪れると、中でこの”東慶寺 花ごよみ”の冊子がいただけます。
 SAVE2301.jpg ←東慶寺に咲く花の季節が紹介してあります。

では、まずは入口のところにある ”山門” です。
一本だけ赤く染まっている木がありますが、全体的にはちょっとピークが過ぎてしまった感じです。
 068 東慶寺 ←東慶寺 山門

また、境内奥に見える銀杏の木は、ところどころ葉が黄色味を帯びてきていますが、綺麗に彩づくにはもう少しといった感じでした。
 069 東慶寺 076 東慶寺 ←境内の銀杏の木

少し奥にある ”鐘楼” のところのモミジは、だいぶ綺麗な感じになってますね~。
 078 東慶寺 ←東慶寺 鐘楼

そして、さらに境内ので紅葉の綺麗なところを探していると...
ありました! 本堂入り口のところのモミジは綺麗にいろづいてます~。
 071 東慶寺 ←本堂入り口

あまりにいい彩なので、思いっ切り撮ってみたのがこれです。↓
 072 東慶寺
曇り空だったので、少々光が足りませんが...まあこのぐらいで。。。
あとは、この木を中心にあたりを撮影してみましたよ。
 075 東慶寺 074 東慶寺 ←本堂周辺の紅葉

しばらくすると陽が差してきたので、陽にあたった感じのものも撮ってみました。 
 079 東慶寺
陽にあたった感じもなかなかいいですよね~。

ということで、東慶寺はこの辺にしておきたいと思います。
次回は、”海蔵寺”の様子をお届けする予定です。
では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック