2012_12
11
(Tue)09:03

リーガ・エスパニョーラ第15節 試合結果!

! Hola, amigos !  

今日は、先週末に行われたリーガの第15節の試合結果についてお届けしますね。
 cheerleader_1.gif

本節の見どころは、このままバルサの独走なるか?! また、新監督の初采配となるバレンシアが、どのような試合を見せてくれるのか? ってところでしょうか?

では、まずそのバルサの試合から。。。
本節のバルサは、今季絶好調のベティス(リーガ5位)とベニート・ビジャマリン・スタジアムで対戦。
予想された通りの接戦となり、1-2というスコアでバルサが粘るベティスを振り切りました!
好調ベティスとのアウェイ戦を勝ち取り、ここまでアウェイの試合は引き分け無しの”8戦全勝”です!
すごいですね~。
 Real Betis Real Betis 1-2 FC Barcelona FC Barcelona
試合は、前半15分、25分と立て続けにメッシがゴールをあげ、バルサが試合を優位にすすめます。
しかし、粘るベティスも前半39分に、ルベン・カストロのゴールで1点差に迫り、ここで前半が終了。
後半も膠着状態のままスコアは動かず。 結局、1-2のスコアでバルサの勝利となりました。

バルサは、この試合でしばらく実戦を離れていたアレクシス・サンチェスがようやく復帰を果たしました。
また、メッシの年間ゴール数が、これまでゲルトミューラーの持っていた85を超え、新たに記録が塗り替えられたということです。
やっぱり、メッシはすごいですねぇ。 
ただ、メッシもバルサにいたから記録も塗り替えることが出来っていうのもあるかもしれません。
 argentina_soccer.gif


次は、独走バルサを2位で追いかける 今季期待の一番星! アトレチコ・マドリードの試合結果です。 
アトレチコは、ホームのビセンテ・カルデロンでデポルティーボ・ラ・コルーニャと対戦しました。
試合は、アトレチコがデポルティーボを圧倒!
なんと! ファルカオが5ゴールをあげるという大活躍をみせました!
 Atletico Madrid Atletico Madrid 6-0 Deportivo la Coruna Deportivo la coruna
それにしても、1試合で5点とは...すごすぎますね~。
こうなると気になるのはリーガの得点王争いですが、1位はメッシの23ゴールで、2位はファルカオの16ゴール。 3位はC.ロナウドの13ゴールとなっています。
今季の試合はまだ半分も終わっていないので、得点王の話題は...まだちょっと早いかな?


さて、3チーム目は、今季あまり調子の良くなさそうなレアルの試合結果です。
レアルは、本節はアウェイでバジャドリッドと対戦しました。
この試合は、両者ともそこそこ点数も入り、面白い試合になりました。
 Valladolid_20120516071319.jpg Valladolid 2-3 Real Madrid CF Real Madrid CF
試合は、バジャドリッドのマヌーチョが前半6分に先制し、その直後の12分にベンゼマが決めて追いつくという展開。
さらにその後、先制したマヌーチョが今度は頭で決めて2-1とバジャドリッドがリードしますが、前半終了間際にエジルが決めて再度追いつき、そのまま前半が終了となります。
一進一退の試合展開となりますが、最後はやはりレアルがエジルのゴールでバジャドリッドを逆転し、レアルが勝利を手にしました。
も12節でのレアルの試合を現地で見てきましたが、ベンちゃん(ベンゼマ)とエジルはかなりキレがよかったですね~。 
逆に心配だったのは、C.ロナウド。
チームメートもC.ロナウドにボールを集めるんですが、なかなか決められなかったです。
今季は、契約・移籍問題などもあったので、多少はそういうことが影響しているのかもしれませんね~。


そして、次は本節に初監督を迎えて戦うバレンシアの試合結果です。
前節、ホームでR.ソシエダに2-5の大敗を喫したバレンシア。。。
新監督に代わってどんなチームになったのか?注目の試合でした。
本節は、アウェイでオサスナとの対戦です。 
オサスナは、当初は負けが続いていましたが、ここにきて調子を取りもどしつつあり、ここ4試合は負けなし(2勝2分け)という成績です。
試合は、両者とも最終的になかなか決めきれず、0-1でアウェイのバレンシアが勝利をおさめました~。
 Osasuna.jpg Osasuna 0-1 Valencia CF Valencia CF
ただ、バレンシアも勝利したとはいえ...まだあまりチーム状況はよくないようです。
試合のスコアが示している通り、オサスナと五分の戦いでした。
唯一の得点も、ゴールポストに当たったボールが、たまたまゴール前に詰めていたソルダードの前に転がってきたために得られたようなもので、これがなければ引き分けもしくは1-0でオサスナが勝利してもおかしくないゲームでした。
バレンシアが、本来の力を取りもどすにはまだまだ時間がかかりそうですね~。
今後のバルベルデ監督の手腕に期待です!

そして、最後にお知らせする注目の試合結果は、マラガ-グラナダ戦 と レバンテ-マジョルカ戦です。
結果は以下の通りとなりました。
 Malaga CF Malaga CF 4-0 Granada CF Granada CF
 Lavante UD Lavante UD 4-0 RCD Mallorca RCD Mallorca
両試合とも、ホームのチームが4-0の圧勝という結果になっています。
この試合のように、大敗するチームはやはりこれまでのところ順位は低いですね~。
逆に、マラガ(4位)、レバンテ(6位)は今季好調!
このままの順位をキープできるかが見どころになりそうです。

ということで、リーガ第15節の結果報告を終わります。
では。
! Viva La Liga !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック